プロフィール

Chopper

Author:Chopper
Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス数

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサー広告
ピーアンの奇跡
今日は教習所の日。
技能1時間と学科1時間受けてきましたー

帰宅後デュナミス。

「 ちょっとまて! 」

技能教習だったのに、それだけ?
って言いたそうっすね^^^
いやね、今日S字クランクの補修だったんすけど。
車運転久々だったのに、エンスト0回乗り上げ0回
最初ちょっとがっくんがっくんやってましたが
好成績を残す事が出来たわけです。
教員にもよかったとか言われてご機嫌ですwwww
まぁ、そんな感じで期待に応えれなくてマジゴメン^^;;;;

デュナミスの話に戻ります。
ついにきますねー
デュナミス新エリア開放。
クフィムトバルクルムとブブリムだったかな?
一応デュナミスータブナジアなんてエリアもあるらしいんですが
12月中旬のバージョンアップで追加されるのは上の3つだけの様です。
楽しみっすねー。
入れる人数が既存エリアと違って36人までってのが気になりますが。

終わってからメリポ誘われたので行って来ました。
久々にモンク、久々に墓メリポっすよ!
ただ、編成にちょっと「久々」ではなく「初めて」な部分が^^;;;

吟吟赤モモモ。

まず思ったのがMP大丈夫か?wwwwwwwww
モモモは与ダメも凄いけど被ダメも相当のもんですから
やっぱ若干不安でしたねー

狩場について強化魔法かけて戦闘開始。
歌はメヌメヌピーアンピーアン。
ピーアンなんて歌見るの久々な気がしますが
このピーアンが凄かったwwwwww
とりあえず白赤吟編成と同じくらい安定してやれて
ララバイが2枚っすから。
安全性もあるわけです。
死んだらレイズしかないのが【恐れ】ですが
まぁ、この編成 有りだと思いました。
途中から倒すの早すぎってことで
ピーアンピーアンピーアンピーアンに変えてもらったりしましたが
凄かったなぁ・・・

モンクの【みなさん】
一度お試しあれwwwwwwww
ただ、この編成、赤は相当しんどいですwwwたぶんwww
機嫌損ねるとヘイストもらえないので気をつけてください^^^^

メリポやってる途中にチェリーの球根が見えたので
解散後やりにいく事になりました。
編成はさっきの面子でジョブいじって忍モ赤吟黒白。
チェリー久々だったので、WSの効果とか忘れてましたねー

御神木を落とすこのNM。
ミスター原木の、この俺がいたので、いてしまったので。
当然結果は・・・うん、言うまでもないと^^^^

原木セットでしたー!

【おやすみなさい。】
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
プライドを守る戦い
一国堂さんのモノマネで衛星中継。


あれ・・・

声が・・・

遅れて・・・

聞こえてくるよ・・・?



遅れすぎた!!!

ってことで昨日の日記です。
【許してください。】

まぁ、昨日は深夜までほとんどテレビ見たりで放置してたんで、ネタ一つしかないんですが
このネタが濃いwwwwwwwww
濃いというか、まぁ、ただのガルカ vs ドールなんすけど。
ドールっていったら何が思い浮かびますか?

サンドリアミッション8-2の聖剣探索のドール*2?
あれは、2vs1でしょ^^;;卑怯卑怯^^;;;;

じゃあ空の強いドール?
ほ、本気出せば、た、た、倒せますけどね^^;;
違います。

赤AF3後半のドールっすよ!!

「 微妙 」

そんな事言わないで^^;;;;;;;;

前に、この赤に見守ってもらいながら、モンクAF3にチャレンジした事はあったんですが
あ、もちろんモ/戦ですよ。
結果ボロ負けwwwwww
カウンターが凄いのなんのって
あっという間にHP赤になっちゃって

「 ギブwwwwww 」

と一言。
その後ケアルもらいながらやってたんですが
まぁ、MPキツイわけですよ・・・
土杖背負ってインテリモンクになってマラソンしながらMP回復させてと
ギリギリだったんすよね・・・

で、今回のドール。
AF3なので、さすがに無理っしょwwwwwww
とか、思ってたのに
あの時の俺はきっとどうかしてた・・・

「 手を出すな! 」

みたいな事を言っちゃったんすよねwwwwww
いや、いろんな意味で美味しい発言だったんですがー
一緒だった白と赤がノッってきちゃってwwwwwwwwww
男にはプライドを守る戦いと命を守る戦いがどうのこうのって
諭されまして^^;;;

いや、そこは止めようよwwwwwwwwww

でも、今更、やっぱやめるなんて言えないしwwwwwwww
って流れでやる事になっちゃったわけっす。

TP300ためて【準備完了!】

ギブアップって言ったらケアルしてあげる^^
弱体入れてあげようか?^^

とか、バカにしやがって・・・
絶対ギブアップなんて言わねぇwwwwwww

ファイト!

観客は9人

「 頑張れロボー! 」

俺に対する応援は無い、まさにアウェイwwww敵地での戦闘が始まったwwww

自分なりに頭使ったんすよ・・
最後WSラッシュがきてから百烈拳を使おうとか
かまえるはやめとこうとか

最初は俺がリードしてたんです。
敵のWSの、パンツァーなんたら?
ロケットパンチみたいなやつwwwwwww
あれがきてから、一気にHPゲージ逆転wwwwww

この逆転で「 無理そw 」とかヤジを飛ばす観客。

へっ、言ってろwwww
俺には百烈拳があるwwwww

ドールのHPを半分くらいまで削った辺りで百烈拳発動。
もちろん逆転っすよ^-^
一気に削っていき敵もWSラッシュモードに突入。
際どい戦闘。

ほんといい勝負だったwwwwww
あのロケットパンチみたいのが連続できてたら負けてたね・・・

HP92を残して、なんとか激破wwwwww
くれぐれも言っておきますけど





よい子はマネしないようにwwwwwwwwww
バカ限定wwwwwおk?wwwwww
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
突然ですが、朝昼夜どれが好きですか?
自分は夜が好きだったりします。
夜の風っていい匂いしませんか。
とか、乙女チックみたいな事言ってみたり。
まぁ、結構深夜そういう理由で散歩に出たりするんで
ちょっと語ってみたくなったといいますか。

「 通報しますた 」

こらこら、不審者じゃないよ!!!!!!!

あと、静かなところが好きなのでって理由もあります。

他には「 深夜の高速道路 」
とか、いいっすね・・・
明る過ぎず暗過ぎず、微妙なライトの加減
そして、たまに通りすぎる車の音
いい・・・凄くいい!!
免許とったら深夜の高速道路走りたいっすね・・・
あ、でも何の用事も無く高速料金払うのはちょっと嫌だな^^;;;;

あとはー、何だろ。

つ 墓地

【許してください。】【本当に?】【許してください。】
こう見えてホラー物が凄い苦手で・・・
恥ずかしいからこだけの秘密でヨロシク!!

先日の金曜ロードショーで、ほの暗い水の底から、ってのをやってました。
結構有名かな?
見ない見ないとか言いながらチャンネル変えてた自分がいるわけで
なんていうのかな・・・苦手だけど気になる・・・?
ホラーシーンになると、手で目を隠し覗く感じで
ほんとホラー物ダメなんすよwwwwwwww
見なきゃいいんだけど、気になっちゃってwwwwwwww
2時間近く、薄目と手を駆使しながら乗り切りました。

要するに静かな所で、ある程度灯りがある場所っすね!
意外とロマンチストガルカなわけですよ!



そんなガルカはほっといてFFの話を見る↓

つづきをよむ
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(2)
睡眠思考
学科のさ・・3と7と9が平日の夜だと受けられないのよ・・
土日の夜、とかならあるんですがねー
人多そうで嫌だなーってことで、今日学科7を朝受けてきましたよ。

いやー、学科は朝受けるもんじゃないっすね・・・
まずありえないくらい寒い。
震えが止まらなくてアゴがたがたいっちゃってwwww
んで、眠くて。
ほんと眠くてwwwwwww
教習中、全然頭に入らなかったのは言うまでもありません。
予習しないと orz

帰ったら2度寝しようと思ってたけど、寒すぎて眠気とんでました・・・

仕方なくログイン。
久々にワイバンヘルムでも作りにいくかーということでイフ釜へ。
ジョブはもちろん、あんこくw
暗黒ソロでワイバンやれるの?ってよく聞かれるんですが
やれちゃうんです。
倒し方ですか?
それは企業秘密です。
スリプル>ドレイン時々サンダーIIの繰り返しなんて言えないし。

あぁ!!!!しまった!!!!!

どうか、どうか聞かなかったことに!

まぁ、そんな感じでずっとワイバーンやってたんですが
全然出なくて orz
戦闘時間が約15~30分なので3、4匹で一個は出てくれないとつらいんすよね・・・

暫くやってるとフレから【助けて!】コールが!
どうやらティアマットが沸いたけど人数が足りないとかで。
前にジャッジで何度か挑戦した事あったんですがね~
惨敗でした・・・
なので、倒したい敵の一つでもあったわけです。
というわけで召喚で手伝いにいってきました!

編成は・・覚えてません!
召喚たくさん、な編成でした。
やっぱティアマット強いっすねー
範囲攻撃が凄い痛くて・・・
おまけに悪疫とかついてくるから困ります。
ヘイトを貯めすぎないようにルビーの癒しIIで回復してました。
戦闘時間は2時間半くらいだったかな?
久々に燃えました!

途中18:00から緊急メンテナンスと告知された時は悲鳴をあげましたが。
なんとか時間10分前に倒せました。

そしてログアウト。

2時間メンテが50分で終わっていた件について。

延長は想定内だけど短縮は想定外・・・
時間どおりにメンテが終わったのは何年前だっただろう。

ログインしてからテレビ見たり、ハクタクの手伝い行ったり
頭骨リベンジしにいったり。

もう最後の方物凄い省略してありますけど。

眠いから省略する。

聖徳太子が残した有名な言葉です^^^;
【おやすみなさい。】
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
エスパー
夜プロMの手伝いに行ってきました。
ル・メトの園で、何とかの印と何とかの印を取るやつです。

・・・何とかの印じゃわかりませんかそうですか

忘れてしまったんで、ちょっと調べてきます。





~ しばらくお待ちください ~




【ただいま。】
暁の印と黄昏の印でした。

と、無駄に文章を稼ぐ作戦だったりします。

これ、移動がめんどくさいんすよね。
遠回りを繰り返し、いろんな所にある光(ワープ・エリア)を使いながら進んで行くんですが
マップ持ってても、この光の場所は書かれてないんすよね。
なので調べるか、勘で進むしかないわけで
でも、パーティに、一人はいるんすよねー
道なら任せろ!!って人が。
アルタユって、どこも同じ作りっていうんすかね?
マップが似た感じで、その道なら任せろって人、尊敬します。
きっとエスパー伊藤さんよりは才能ありますよ。
Mrマリックさんは、もうちょっと上の人ですがね!
だって、あの人は手力っすから。

凄いどうでもいい話しにそれた事をお詫びします。
【ごめんなさい。】

まぁ、そんな人のおかげでサクサクと2つの印を取る事が出来まして。
時間のある人でアットワENM&罪狩り達の鎮魂歌BCに行く事になりました。

アットワENMはアントリオンです。
編成は赤召黒忍モ。
途中ハズレアントリオンを3回連続で引いたりしましたが
まぁ、問題なく倒せました。
気になる戦利品の方はー





こ・・・この

青くて・・・・

漆っぽいものは・・・・





でででで、でたー!


青漆。


これを引く度に、日記のネタになっている青漆様です。
ある意味一番美味しいと言っても過言ではなく。
もちろんフリーロットで、こういう楽しさも提供してくれるわけですよ。
まぁ、店売りなんですがね。
荷物に空きが無かったら捨ててしまいそうな
そんな青漆様。








・・・・このゴミくずが!!!!!!!



つい本音が出てしまった・・・
まぁ、残念でも有り、面白くも有り
そんな感じでした。

BCに戻り、メンバー(編成)を入れ替えて罪狩り達の鎮魂歌BC。
黒黒赤ナ忍モで突撃。
前回、これの前のBC、罪狩り達の舞踏会BCには行った事があったんですが
これより強くなっているみたいで。
前回ぬるかったんで、楽しみでしたよ!ええ

敵のジョブは暗/忍 竜/白 獣/シ?
だったと思います。
まず赤が突っ込んで子竜とペットのウサギのタゲを取り遠くへ持って行きます。

・・・・(ry

いやー、省略したくなる程ぬるかったんで・・・
がっかりっすよ!!!

全部倒すと箱がポップします。
ガラティーア、鉄刀木材、フェニックスの尾、龍骨、霊牛のなめし革などと
稀に

Xナイフ(短剣 D23 隔201 クリティカルヒットダメージアップ Lv72~ シ獣)

Yサイズ(両手鎌 D92 隔513 HP-5% 命中+5 Lv72~ 暗)

Zトライデント(両手槍 D87 隔507 潜在能力:STR+12 Lv72~ 竜)

が、入ってるそうっす。

開けてみると・・・



こ・・この青くて・・・
漆・・・



っぽいのは入ってませんでした!
期待した方、【残念です。】

ガラティーアが入ってました。
売っ払って6人で折半【やったー!!】

解散後休憩。

フレとフェローして就寝。
フェローのレベルが58になりました!

Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
マネキンの館
最近面白いことが続かない・・
教習所ネタは技能教習じゃないとだし
最近はずっと学科教習だし
俺より遅くに教習所通い始めた、AT車大好き紳士さんはもう仮免取ったとか言ってるし・・
免許の話になると「 まぁ・・頑張って^^; 」
とか言ってくるし・・・

俺は最初から超全力だってーの!
頑張ってこれなんだから仕方ないだろ!!
教習2時間分も頭に入らないんだよ!!!

正直1時間分でも頭に入ってるか怪しいっての・・

!?
独り言だよ!
くそう・・・ばーかばーかヽ(`Д´)ノ

もうあったまきた。
FFの話にするからな!!







って言っても、面白いネタになりそうな事は無いんすよね・・・
とりあえず、自分のモグハウスのSSを撮ってみた。


Cho051125012520a.jpg



何も無い部屋の一部です。
え?
ガルカが見えるって?
そういえば3年前、この部屋でガルカンソーセージの材料になってしまったガルカがいたとかいないとか・・・
恐ろしいです。
皆さん、これからはガルカンソーセージをもっと大切に扱いましょう。

そしてもう1枚。


Cho051125012555a.jpg



何も無い部屋の一部パート2です。
え?
タルタルが見えますか?
おかしいっすね・・
この部屋の住人はガルカだけのはず。
そういえば、ここでソーセージになってしまったガルカは
昔マンドラゴラと間違えてタルタルを殺めてしまったという過去が・・・


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・












キャ―――!



・・・何この、安いホラー小説。
まぁ、随分前に取ったガルカンマネキンと
最近取ったタルタルマネキンのSSです・・・

説明するまでもありませんでしたかそうですか

あれっすよ
ネタが無くても結構なんとかなる。

いや、無理矢理すぎたかな^^;;

全国のタルタルさん【ごめんなさい。】
出来心だったんです。
マンドラゴラと間違えるなんて・・・・
そんなバカなことが・・・・














ごめwwwww結構あるわwwwwwwおkwwwwww
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(2)
AA(アスキーアート)
[ASCIIアート]

文字を組み合わせて作成した絵のこと。
画像掲載機能のない電子掲示板などにも書き込めるため
古くはパソコン通信において仲間内での趣味的なものとして使われていた。
等幅フォントで見ることを前提として発達した文化だが
WindowsのようなGUIを備えたOSが普及した現在では閲覧者が等幅フォントで見るとは限らず
また、閲覧環境の種類が増えたため機種依存文字が使えないなどの制約が増えた。
このため、現在では、多くの人が等幅フォントで読む電子メールの広告や署名(シグネチャ)に使われたり
ASCIIアート自体をテーマにしたWebサイト等で「作品」を発表する程度になっている。
プロポーショナルフォントで書かれたASCIIアートもあるが
フォントごとに文字の幅が違うほか、同じフォントでも大きさによって微妙に文字幅が変わるため
作者と同じ環境で閲覧しなければ表示が崩れてしまう。
このため、プロポーショナルフォントによるASCIIアートはほとんど作成されてこなかった。
しかし、最近は巨大掲示板として著名な「2ちゃんねる」を中心に
プロポーショナルフォント(2ちゃんねるでは
MS Pゴシック・12ポイントで見るという暗黙の了解がある)によるASCIIアートが広まりつつある。




正直何言ってるかわかんねwwwwww
けど、これを作った人は凄いな、とか思う。

たまに使ってる

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

とかも、アスキーアートです。
当然俺が作ったんではなく、コピーしてきたものです。

どこからコピーしてきたのか。
実はどこかのスレッドから、ってんではないんです。
2chとかあまり見ないので
2ch用語とかAAとか知ってても元ネタ知らないっていうのがほとんどだったりします。

ネットでアスキーアート(AA)でくぐって調べましt
そして【見つけました!】

AA大辞典wwwwwwwwww

面白いのが多かったので、早速お気に入り追加!
まだ全部見たわけじゃないんですが、よかったのをいくつか。
決して眠かったのでというわけでは^^;;;;;;;;;

まずコレ。個人的には一番好きかもしれない。



                _∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
     デケデケ      |                         |
        ドコドコ   <                         >
   ☆      ドムドム |_  _  _ _ _ _ _ _ _ _|
        ☆   ダダダダ! ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
  ドシャーン!  ヽ         オラオラッ!!    ♪
         =≡= ∧_∧     ☆
      ♪   / 〃(・∀・ #)    / シャンシャン
    ♪   〆  ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
         ||  γ ⌒ヽヽコ ノ  ||
         || ΣΣ  .|:::|∪〓  ||   ♪
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\
            ガッガッガッ
         ドチドチ!


ドラムモララー【どらむもららー】
見てのとおりドラムを叩きまくるモララー。
顔に#がついていることからストレス発散でやっていると思われる。
腕はうまいかどうかわからない。


まぁ、タイトルサーッと流し見して最初に目ついたのがコレっすwwww
自分が趣味でドラムやってる理由の一つがストレス発散wwwww
なので、なんか親しみが・・・


これとか、凄いと思ったwww


        (\
         \\
          (\\
           \\\
           (\\\\
           (\\\\\
            \\ |||
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ | ⊂⊃
  ̄ ̄( ̄ ̄//// ̄\  ∧ ∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ̄(//// ̄\\( ゜Д゜) < 氏ねやカス共 ゴルァ !!
   ".;":  (/(/// ̄(つ つ   \_____________
".;":         (/(/|  \\
 .;".;": ..;".;;:  (/((/ ∧|\\       .;".;": ..;.;".;
   .;".;": ..  ;    ∪ ∪  \\         .;".;": ..;.;".
.;".;"    .;".;             \\
   ゴ オ ォ ォ …… ! !      \\   ;": ..;.;".;":
          .;".;": _.;.;__       \\   ド カ ァ ン !
 .;".;": ..;.;".; ζ /_.;_/| .;".;"_ \\  .;".;.;".;":
.;".;": ..;.;".;": ;:'.;| ΓΓ | |;":从へ_/|  \\.;".;"_.;__..:
从へ从へへ从  ; ζ  | Γ从 | |;:.. |从Γ | |    \\ ∠___/|
    ( ⌒( ⌒ ) ζ | 从Γ | |.:;. |从Γζ.;"._ \\|ΓΓΓ| |
(   ⌒ ⌒  ⌒ );  | ΓΓ | |.;;::|ΓΓ | |  ( 从へ;: |从ΓΓ| |
 Σ( ⌒( ⌒ ) ζ  ( ( ) )⌒ ) ( 从へ从)_.;;:.;|Γ从Γ| |
 ( (( ( ⌒ )) )  从 Σ( ⌒(  从へ从) ∠___/|
Σ (( ( ⌒ )) ) )(( ⌒ ( 从へ从) .;".;:;|ΓΓΓ| |
 (( ⌒ ( ( ) )⌒ );:;   .;".;": ..;.;".;":|从ΓΓ| |

ギコエル【ぎこえる】
AA界に降臨した謎の天使。その容姿はギコ猫に酷似しているが、
実は人間の深層心理を具現化したものにすぎないといわれており、
本当の姿は誰も見たことが無い。(サザエさんスレでは波平の姿で降臨した例もある)
「~逝けゴルア!」という傲慢な発言とともにを焼き尽くす。


ちゃんとしたキャラ説明と、この細かさwwww
感動した!!


これはよく出来てるwwwwww
笑ったwwwwww




    (((((((- -)
    (((((((∩∩)


  └(゚Д゚)┘)))   └(゚Д゚)┘)))   └(゚Д゚)┘)))   └(゚Д゚)┘)))
   / \  )))  / \  )))  / \  )))  / \  )))

  └(゚Д゚)┘)))   └(゚Д゚)┘)))   └(゚Д゚)┘)))   └(゚Д゚)┘)))
   / \  )))  / \  )))  / \  )))  / \  )))

  └(゚Д゚)┘)))   └(゚Д゚)┘)))   └(゚Д゚)┘)))   └(゚Д゚)┘)))
   / \  )))  / \  )))  / \  )))  / \  )))


              ‡


    ┏━━┓   ┏ ━┓   ┏━━┓   ┏━━┓
    ┃┏┓┃   ┃ ┓┃   ┃┏┓┃   ┃┏┓┃
    ┗┛┗┛   ┗ ┗┛   ┗┛┗┛   ┗┛┗┛
                │
        ΞΞΞΞ凸

ギコベーダー【ぎこべーだー】
1970年代後半に大流行したゲーム。

きっとこの年代の人にはウケるはずw
俺はまだこの歳生まれてなかったけどねー


あとはー、コレとか。

┌──────────────────────―─―┐
│□ ■2ch BBS ..- Microsoft Internet Explorer    囗曰区||
├───────────────────────┬─┤
│ファイル(F) 編集(E) 表示(V) お気に入り(A) モナー(∀)   |::田|
├────────────────┬──────┴─┤
| ←     →     ×     圍    合  |   Q          》|
| 戻る   進む   中止  更新  ホーム |  検索          |
├────┬───────────┴──┬─┬───┤
│アド レス(D) | □http://www.2ch.net/2ch.html  |▼|⇒移動|
├────┴───┬┬─────────┴─┴──┬┤
│                ├┤                      ├┤
|2ちゃんねる    ||                      ||
│2chの入り口    ||                      ||
│2ch総合案内┌───────────────────────┐
│        | 2ch                                 |
│        ├───────────────────────┤
│おすすめ   | @は不正な処理を行いました。      ┌───┐   |
│モナー    | 残念ですが@の人生を              | 終了 |   |
│        | 終了させてあげて下さい。(推奨)       └───┘   |
│        |                                  |
│        └───────────────────────┘
│特別企画        ├┤                      ├┤
├┬──────┬┼┼┬────────────┬┼┤
├┴──────┴┴┴┴──┬─┬─┬─────┴┴┤
│□ エラーが発生しました    |  |  |●インターネット |
└─────────────┴─┴─┴───────┘

強制終了【きょうせいしゅうりょう】
@の部分にはその人の人生を終了させるように警告が入る。


ほんとよく出来てるよなwwwwww
セリフがストレートで笑ったwww

他にもまだ見てないのがたくさんあるんで、手の空いてる時にでも見る予定。

張っておきます
つ http://members.at.infoseek.co.jp/maruheso/aadic/

Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(4)
新・竜騎士
12月中旬にバージョンアップがあるらしいです。
公式サイトに一部だけですが、書かれていました。


■ フェロー関連

フェローは過去のガリスンや護衛クエストなどの
バージョンアップ開発によって得られた皆様からのご意見を参考に
幅広いレベルのプレイヤーが楽しめることを目的として導入されました。
特にフェローに関連するクエストは、フェローを取得する想定レベル(Lv30前後)のプレイヤーから
その後フェローのレベル上げに専念しているプレイヤーまで
様々なレベル帯で楽しめる難易度になるよう設定されています。

FINAL FANTASY XI 開発の初期段階では、召喚士や竜騎士、チョコボなど
プレイヤー本人以外にプレイヤーに依存するNPCキャラクターを表示した場合
実機上でプレイヤーの行動にどのような影響を与えるかを慎重に検討する必要がありました。
これはWindowsPCのグラフィックボードのVRAM容量や、"PlayStation 2"のVRAM容量には限界があり
画面上に表示されるキャラクター数には制限があるためです。

これらのことから、こうした追加NPCキャラの表示に伴うプレイヤーの行動への影響や
使用される状況などについて様々な方面から問題点の検討を続け
現在のフェローのような仕組みが完成しました。

2005年7月のフェロー導入後も、より長くフェローとの冒険や育成を楽しめるよう
慎重に様々な仕様の変更や追加が行ってまいりましたが、次回のバージョンアップでは
「鏡にまつわるクエスト」の続編が追加され、この一連のクエストは一つの区切りを迎えます。
また、フェローのレベルを十分に上げたプレイヤーを対象に
フェローのレベルキャップを解放できる新たなクエストも導入を予定しています。 

これらのクエスト以外にも、フェローの各戦闘スタイルのバランス調整を目的とした強化や
フェローが装備できる装備品の追加なども行う予定です。

なお、フェローに関連する各種開発は、次回バージョンアップ以降も継続的に行っていく予定です。
今後の展開にもご注目ください。



・・・なるほど。
鏡クエストは結構面白かったっすからねー
楽しみです。
俺の師である、パンナコッタ・・
じゃなくて、パパイヤ鈴木・・
いや違うな。
師匠の名前を忘れてしまった・・・。
まぁ、名前はどうでもいい。
暗闇をもらっただけで素晴らしい悲鳴を出せるあのNPCに、また会えるわけですよ。

装備品の追加。
これはどうなんだろ?
正直スコハネで満足してるんですが
追加される装備も、モンクっぽい格好ならいいんですがねー
柔術着とか、いいっすよねー




そして今、公表されてる物で最も注目を集めてるのがコレ。


■ 竜騎士の調整に関して

次回バージョンアップで、竜騎士のSPアビリティの変更を予定しています。

バトルチームは現在の竜騎士が他のジョブに比べ
強さという点で大きく見劣りしているとは考えていませんでしたが
飛竜という存在に縛られている部分は大きいと認識しており
乱戦時にその飛竜が戦闘不能になりやすい点や
ここぞというときにSPアビリティが使えない点等が
ミッションなどで竜騎士自身が活躍しにくい大きな要因の一つと捉え
解決する方法を検討していました。

飛竜の生存率を上げるために単純にHPや防御力を強化するなどの方法では
特定の戦い方においてバランスを崩してしまう懸念がありました。
そこでSPアビリティを変更するという大きな変更を取ることが
結果として他に与える影響が少ないであろうと判断をし
次回のバージョンアップにおいて実装するため以下のように調整を進めています。

予定している調整項目は以下のとおりです。

・新SPアビリティ
飛竜から力を借りて一定時間竜騎士自身のパワーアップと
効果時間中はジャンプ系アビリティにそれぞれ特殊な追加効果が得られるように調整を進めています。

・コールワイバーン
再使用間隔が20分前後になるように調整を進めています。
サポートジョブが竜騎士の場合は使用不可な特別なアビリティとなります。

・飛竜
飛竜にモクシャをつけ、飛竜の攻撃が敵に与えるTP量の緩和をする形で調整を進めています。
その他、ステータスなどの変更は行わない予定です。

詳細はバージョンアップ時にお知らせいたします。



全国の竜騎士様方。
どうですか。
竜騎士の本格的調整。
方々から喜びの声が聞こえてきます。



「 竜騎士の時代がキター! 」



おめでとう。



「 竜騎士が必要とされる日がくるとは・・・(感涙) 」



おめでとう。おめでとう。



「 ついにアタッカー最強ジョブになってしまったかー 」



んん?^^;
調子にノるのはそこまでにしておこう^^
あまり調子にノると全国のあんこくwさんが黙ってないですよ。
っていうか、そろそろ暗黒も調整してくれないかね・・・w
レベル上げの敵となると両手武器使ってるって感じがあんまりねぇ・・・
ずばぬけて強いってんでもなく、弱くもなく
中途半端な位置をキープし続けてるわけですから。
よくカキコしてくれてる あwさん どうですか^^;

調整といえば召喚士。
そろそろ新しい召喚獣が欲しいところっすよね。
個人的には(装備とかで)消費0で出せる召喚獣がいいっすね・・・
連れながら歩けるのがカーくんだけってのはちょっとね・・・


他は新エリアの開放とか
バトルに関する追加と調整とか(竜だけなのかな?
クエの追加とか
が、あるらしいっす。

新エリアの開放は、割と楽しみっすね・・・





まぁ、そんなわけでね。
寝ますよ!(どんなわけだー!(っていうかデジャブかよー!
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(6)
スコピオハーネス
夕方ログイン。
やる事無かったんで、メリポでも行こうかと思い
白で参加希望を出してました。

時間が悪かったのか、軽く1時間半。
先週一週間で録画したドラマなどの残りを見ながら誘われ待ちしてたんですが
全部見終えてしまった勢いで。
誘われないなーと、諦めかけてた頃に℡がきました!
【やったー!!】

編成はナモ戦赤黒白。
狩場はウルガラン。
ナイト盾でウルガランは初めてで
しかもこの、ナイトっていうのが外人さんで
相当不安だったんですが、割とさくさくやれましたねー
途中モータルレイを受け止めてお亡くなりになったリーダーのモンクさん。
お疲れ様でした!
フレンドリーだけでなく、しっかり笑いも提供する。
尊敬します。

解散してから夕飯&風呂
風呂といえば!
長風呂で有名な自分ですが(しらねー
最近っていうか、今日ネットで調べたら
「 お風呂で出来る運動 」
なんてのがありまして。
何でこんなのを調べたのかってーと
手首鍛えたいと思ったわけっすよ。
ドラム叩くのに手首命っすから!
で、やり方は手と手を合わせまして。
手首だけで左右に動かすんすよ。
これが、結構きつくてwww
つりそうになったのは秘密です。
そして、気づけば風呂場で1時間半。
自己記録を更新!!

その後、ジャッジ活動日ではないんですが
アルタユで何かやっていたので途中参加。
アーンの視線がどーのこーの。
アルタユのNMはどうもいまいちよくわかりませn
まぁ適当にやってました。
適当っていうかジョブがモンクだったので、いつも通り^^;;;;;
何時間かやってたんですけど、結局NM沸かず撤収。

終わってからフレとフェロー
リージョン変化があって高地エルシモが獣人支配に!
イフ釜行ってきました。
ヴァナ時間で朝昼はサルとボム
夜はそれ+コウモリって感じでやってました。
途中ボムの自爆にフレのフェローが焼かれるなんて事件がありましたが。
レベルが57になりました!
もうすぐ60っすよ。

そして終わってからジュノに戻り装備の確認。
そろそろスコハネになってほしいところ。
期待しながらランデブーポイントでシャル子を呼び出す俺。





























ちょwwwwwwスコハネきてるwwwwww
やったよwwwwww
長かった・・・
ほんと長かった・・・
早速固定。
いやー、嬉しいなー







「 着せ替え人形を楽しんでる様で・・・哀れなガルカですね 」

・・・・いや、別に着せ替えが楽しいとかじゃなくて・・
いや、ほんと。
ちょっとまってくれ。
ほんとまってくれ!!!!!!!!!
俺にそんな趣味はないよ!!!!!!!!!!

「 通報しました 」

や、やめてくれよ!!

[+]< Chopperさん。こんにちは。



    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ







Cho051129041808a.jpg

Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(2)
思い出
アポリオンCN。
アポリオンSW NW SE NEで取れるチップ使用して入れるエリア。
エリアというかBC?
今日はここに行ってきました。

編成は忍忍ナ暗 赤赤吟召黒白(俺)
10人で突撃っすよ!
挑戦と無謀は紙一重ですが^^^;;;;;;
自分らの場合挑戦です!

最初は順調だったんです。
4割程削った辺りで事故が orz

ガイデッドミサイルという範囲攻撃をくらったのでケアル2、3を詠唱。
そしてストンスキン詠唱と、この時点で全部回復してりゃよかったんだけど orz
詠唱してる間に忍者が一人死亡。
次回はサポ忍な予感。

何とか立て直したけど、残り3割辺りからWSラッシュ。
ヘイトリセットのWSも連発してきてタゲが安定しなくなって
それでも何とかなりそうだったので、ログ凝視してたんですが
産んだ玉の対処に遅れて、そのままぐだぐだ・・・全滅 orz
後少しだったんだけどな・・・
悔しいwwwwww
次回は勝ちますよ!!

終わってからフェロー in ムバルボロス新市街
装備がブルーコタルディになってました!
そろそろスコハネ装備になるんすかね?
楽しみです。
レベルが56になり頼もしくなって参りました。
いや・・・頼もしくはなってないな・・・
短勁大好きなのは相変わらずで・・・
しかも最近正しいスピンアタックの使い方を堂々としてくるので
恐ろしいです。
リンクして寝かした敵を・・・

「 よーっし、いくよー! 」

みたいなセリフで起こすんですから・・・
メインモンクの俺でもそんな正しいスピンアタックの使い方は・・・
怖くてとても出来ませんよ!!!!!!!
今日それのせいで死にかけたってーの・・・

解散してから、荷物がきつくなってきたのでマネキンを一体増やそうとマウラに行きました。
久々のマウラ。
昔を思い出す・・・

始めた頃はほんと何もわからなくて、当然だけど。
何も知らないんで常識っていうのもほとんどありませんでした。
正直思い出したくないくらいっす。
そんな時、いろいろ教えてくれた人がいます。
いろんな場所につれていってくれた人がいます。
心からありがとう。ってな感じで
昔も今もずっと尊敬してる人がいるんでs
いつからかわからないけど、あまりチャットもしなくなって
なんか、俺、某フラッシュに出てくる人みたいだ・・・
新鮮さが無くなったっていうのかね・・・
巧く言えないけど、まぁ、遊ぶ機会がなくなってしまったわけです。
恩返しっつー恩返しは何もしてないのでちょっとね・・・

と、しみじみ。

ロンフォール、グスタベルグ サルタバルタ セルビナ マウラ
のBGM聞くと、懐かしいなと思いながら同時に↑に書いたような気持ちになっちゃって
結構ブルーになってたりします。
ガルカなのに!
意外と繊細でね・・・

まぁ、そんなわけでね。
寝ますよ!(どんなわけだー!

今日の寝床はマウラです。
BGMがいいっすよね!!

ちゃーらーりーらりーらーてぃろりろりんー
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(2)
何もなかった日
最近ほんと寒いっすよね・・・
空気の入れ替えで窓を開けても10秒で閉めたくなります。
朝夜が特にやばくて、夜とか教習所自転車で行ってるんで辛い辛い・・

今日の出来事は・・・

■ ログインして2時間程放置。

■ デュナミスザルカバード

■ BC手伝い

■ フェロー

ネタになる様な出来事が無い orz

放置した事なんて、まずネタにならないし・・・
デュナミスは、特に変わった事が無ければ面白くないし・・・
BC手伝いは、自分の戦利品じゃなけりゃ書いてもしかたないし・・・
フェローも、変わった事がないと長文にならないし・・・

ど、どうする・・俺・・
このままずるずるネタとも言えない話題で終わらせるのか・・
読者の皆様は納得してくれるのか・・・

上の出来事は短文にしかならない・・・
しかし4つもあればちょっとした文になるんじゃないか!?
塵も積もれば山となる、って言うしなー!



ログインして2時間程放置してました。

その後デュナミスザルカバード行きました。
召喚と暗黒と侍のAFが出ました。
普段あんまり出ない物なので良かった!

終わってからBC手伝い。
モルボル行ってきました。
フレがモルボルガーのつるを欲しいとかで。
編成は召召召召赤吟。
召喚獣を当てて履行の繰り返し。
即死効果の息に注意してたけど、何回か死者が出ました・・・
その内の一人が俺だったりします。
決して狙ったわけでは!!!!!





・・・・くそ・・・想像したより全然短いぞ!!
ネタも尽きた・・・これまでか・・・







はっ!!







まだ奥の手があった!!
そうだ、もう、これしかない。




くらえ!

















眠いので寝ますね^^
おやすみなさい^^^
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
死の宣告
夜、フレにメリポ稼ぎに行かないかと誘われたので行ってきました。
編成は忍モモ白黒吟。
狩場はウルガランでした。

リーダーが「 今日rep取ってるんで^^ 」
とか言い出しまして。
repっていうのは、何か戦闘のログ取れるシステムみたいで。
【省略形ではなくフルスペルでお願いします。】
と、言いたいところですが、そんな事はどうでもいいす。
ここで火がつかなきゃ脳筋じゃないってね!!!

狩場までちょっと危険と距離があるのがウルガランの嫌な所。
当然の如く、絡まれるモンク達。
道中、ラプとデーモンと戦闘をしたのを覚えています。
デーモンに絡まれたの俺だしね!!!!!!!
ラプトルはもう片方のモンクです。
でもね、モンクが2回しか絡まれなかったっていうのは誉めるところっすよ?
数字なんて、よん、しか知らないわけだし。
もう片方のモンクは、よん、すらも知ってるか怪しいところ^^^^

で、まぁ、無事狩場に着きまして。
女帝の指輪使って乱獲っすよ!

獲物はデーモン・タウルス・アーリマン
デーモンはコンデムネーションっていうWSが痛いんすよね。
前方範囲攻撃なので空蝉3枚残ってても一気に消えたり
2枚残ってても結構痛くて、おまけに強めのスタンがついていて。
このWSからワンパンもらって死んじゃう人結構いるみたいっすね。

暫く事故なくやれてたんですが
タウルスをやっていた時に喜劇は起きました。
モンクが、いや、言っておくけど俺じゃないっすよ^^^;;
モンクがWSを撃った後の硬直でモータルレイを避けるのに失敗。


うわぁぁぁぁ!!


や・・・やらかしてくれた。
いや、やってくれた!!
作業の様に狩っていたPTに笑いを提供してくれた。
自分の命を犠牲にして・・・。
ありがとう、アパッチモンク。

そしてまた作業の様に狩り始める。

そろそろ飽きてきたなーと思い始めた頃。
アパッチモンクはそれを察したのか、またやってくれた。

ウゥゥンキャー(モータルレイ効果音








モンクさぁぁぁん!!








美味しいぜ・・・ちくしょう・・・美味しすぎるぜ!!
狙ったかの様にモータルレイを受け止め・・・そして死去。
師匠と呼ばせてください。

15000くらいだったかな・・・稼いで解散。

休憩後、種族投擲という物を取りに行きました。
種族装備の時間に、そのエリアの???を調べるとNMが沸くそうで。
投擲装備っていいのないから・・・
ガルカ用の装備、VIT+2は少し魅力でした。

???がなかなか見つからずフレに聞くと
この??? 30分ポップらしく。
だるいなーと思っていたところにもう一撃。
無意識に100%ドロップだと思っていたのに物凄いドロップ悪いそうでwwwww
音速でシーフを呼びました。

「 助けてシーフさーん!! 」

トレハンシーフが仲間になった!
道案内の狩人が仲間になった!

これで安心。
ガルカはライバルが少ない、というかいなかったので気楽にやれました。

そして一回目のトライ。
オルデールはリーチタイプのNMです。
まぁ、投擲が30~の装備なので弱いです。
すぐ倒せました。


・・・・出ません。


よくあるよくある。
次は出るさ。

雑談しながら30分。

2回目のトライ!
お願いします。トレハン先生。

・・・・ちょ、シーフさん?^^;

そして30分。

3回目のトライ!!
尊敬してます。トレハン巨匠。






・・・・そろそろトレハンの方、お願い出来ませんか^^;;;;;;

会話が減っていくPT。30分経過。

4回目のトライ!!!
今度こそ頼みます。トレハン師匠。












・・・・師匠、冗談も度が過ぎれば悪ふざけですよ^^;;;;

30分。

次はやってくれそうな気がした!!
これで出なければガルカの種族の時間が終わってしまう。

最後のトライ!!!!
ほんと頼みます。
先生。

















おいい!!!



貴様ほんとにシーフか!!!!!!!!!!!
手の平を物凄い勢いで返すも虚しく・・・ガルカ種族時間終了。

これは想像以上にだるい・・・
次こそは!
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
情報は酒場で(RPGの基本)
酒場を見つけた!

入りますか?

  はい
→ いいえ








先に進めなくなってしまった!







GAME OVER








・・・。
ゲームだと常識的な所は逆を選びたくなりますよね。


酒場を見つけた!

入りますか?

→ はい
  いいえ



[酒場] λ...



マスター「 ・・・。 」

  何か良い情報は無いか?
→ 手を挙げろ!(銃を構える)








マスターは強かった!
主人公は倒された…。






GAME OVER







・・・。
普通じゃない選択が好きなんです…。

マスター「 ・・・。 」

→ 何か良い情報は無いか?
  手を挙げろ!(銃を構える)


マスター「 いいネタあるよ! 」

→ 坂道
  修羅闘着







・・・・前振り異常に長い日記は嫌いですかそうですか。

まぁ、ここから本文wwwwwwwwwwww


教習所ネタ持って来ましたよ!
今日は技能教習。
いよいよ坂道ですよ。
エンストしやすいと聞いていたんで気合い入れてたんですがー

・・・まぁ、軽くエンスト。
てかね・・・思った以上に難しいwwwww
サイドブレーキをかけて半クラッチにしてサイドブレーキを切る。
聞くだけだと凄い簡単そうなんですが・・・
このサイドブレーキが曲者wwwwwwwwww
半クラッチになったなと、サイドブレーキを解除すると無意識に左足が動いてしまい
ガタンガタンプスン!!!
1つの坂で2度エンストwwwwwwwwww
悔しくてね・・・
ほんと悔しくてwwwwwwwww
3周目でようやくエンストしないで発進出きるようになったものの不安定は残ったまま。
ガタンガタンと、揺れたりしながら下り坂に入って

「 ブレーキちょっと遅いです^^ 」

と、2度3度。
この、アクセル、半クラッチ、ブレーキがごっちゃになって

うわぁあああぁぁぁぁぁぁあああ

みたいな感じで。
なんていうか、期待通りに、やらかしちゃった自分。

美味しいよね・・・?
これ美味しいよね・・・?^^;;;;

まぁ、冗談抜きで練習時間足りないwwwwww
50分教習で、移動合わせると実質45分くらい。
この短時間で1課程が終わってしまうわけですよ。
技能検定に落ちれば補修なんてのもあるみたいですが
なんかもう、意地・・・?
意地で一発合格狙ってますwwwwwww

[+]< 意地でやってるドライバーに免許は渡せません。

【許してください。】

帰宅後リンバス、の前に合成してもらいました。
昨日取れた御神木を売ってもらい修羅闘着を作ってもらおうかと。
御神木1本相場約400万。
高すぎるよ・・・
そんな物を2本使うこのレシピ。
バカだろお前!とか言いたくなりそうなこのレシピ。
しかも複合ときたもんだ。
地面に叩きつけて蹴りを入れてしまいそうなこの(ry

もうほんと、こういうレシピは心臓止まります・・・
御神木を削る作業があるので合計で心停止3回。
さすがにガルカでも心停止3回は転生出来なくなるって・・・

連続で合成はちょっと怖かったので
木材は別のフレ、製品は別のフレとわけて合成してもらいました。
まぁ、結果割れたなかったのでこの話はここで終わりなんですが^^;;;
時間が無かったので解呪は後にー

リンバスはー、さすがに同じとこ書き続けても面白くないから・・・
事故も無かったし・・・
省略省略。

終わって休憩。
フェンリルや ら な い か
と、誘われたので行ってきました。
編成は赤吟黒忍忍モ。
修羅闘着つけての初めての戦闘。
初めて使う装備ってなんか嬉しいっすよね!

久々だったのでどれくらいの強さだったかなーと
戦闘開始してみれば、弱すぎて・・
タゲ取り放題。
開始10秒でタゲ張り付いて
まさに俺の一人舞台n(ry
無事倒して迷わずギル選択。
15000G【ありがとう。】





・・・・ここでネタ切れだよ!
明日は二時間技能教習らしいですよ。
なんかバックの仕方とか教えてもらえるみたいで。

嗚呼、車ぶつけてる俺の姿が見える・・・。
【おやすみなさい。】
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
ラッカー神
深夜、原木BCに行ってきました。
原木BCっていうのはラッカー原木が出ると別の意味で美味しい「 四季悪日 」というBCです。

BCに入ると4体のトレントがいます。
BCの名前通り、それぞれ季節とジョブが決まっていて

春 白魔道士
夏 モンク
秋 忍者
冬 暗黒騎士

って感じです。
冬の暗黒騎士だけ、寒いジョブって言われてる様で物凄いシャクですが。
実際一番雑魚いわけで・・・。

敵を選べるのは最初の一匹だけで、戦闘中の敵が2hアビを使用すると、季節順に次の敵が動き始めます。
つまり、春から始めると→夏→秋→冬
夏から始めると→秋→冬→春って感じです。

編成は忍赤黒黒黒召
自分らは夏からやってました。
作戦は、まぁ、編成の見ればわかると思うんですが
ゴロゴロピシャーンズゴーンドカーンです。

そして1戦目。
最初ちょっとした事故で黒がお亡くなりに。
でも、まぁ、問題なく倒せました。
結果は・・・!

ダマスク織物 御神木 etc

いきなり大当たりwwwwww
まぁ、でも御神木は6人で折半なので【やったー!!】ですね!

2戦目。
ラッカー原木 etc

3戦目。
ラッカー原木 etc

4戦目
事故で壊滅したけど、なんとか。
御神木 etc

そして5戦目。自分の番ですよ!!!
さすがにね、今までやってきて御神木 0/3 なので
神様そろそろお願いしますよと。

まぁ、入る前からMr,ラッカーだとか、ラッカーさんだとか、ラッカー師匠だとか
好き放題言ってくれちゃってので、自分もノリで
「 これが本物のラッカー原木です みておきなさい 」
みたいな事言っちゃったんですが

夏>秋>冬と順調に倒していって残り春。

頼むよ神様!!!!!









春撃破!









箱ポップ!!









赤「 ししょぉぉぉぉおぉぉ!! 」













ラッカー原木






....etc

神様降りてきたー!
笑いの神様が降りてきたよ!!!!!!!!!!!





・・・なんでお前がくるんだよwwwwwwwwwwwwwww
マジ帰ってくれwwwwwwwwwwwwwww
これで0/4ですよ・・・
今回は、っていうか前回前々回は御神木売って6人で折半だったので、助かったんですが
さすがにねwwwwwwwwこう毎回ラッカー引いてるのに御神木は折半だと
ね?wwwwwwww申し訳ない気持ちになってくるわけですよwwwwwww
どうすればいい?wwwwwwどうしたらいい?wwwwwww








つ 5人で折半










そ、それだけは勘弁してください。
ほんと・・・勘弁してください。
切実に勘弁してください許してください。
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
会議は踊る
好評だった(誰に)教習所ネタ。
最近学科教習ばっかなんで面白くありません。
決して半クラッチが出来なくて自信を無くしかけてるというわけではないので^^;
一応次の技能教習は木曜日。坂道通行らしいっす。
期待出来ますね^^^;
自分の知り合いにも最近教習所通ってる人がいるんですが
なんかもう既に車ぶつけたとか素敵なネタを持っていて・・
負けてられねぇ!(危

夜ログイン。
BCに誘われたので行ってきましたー
BC名は「 会議は踊る 」
会議は踊る・・・意味わからないけど、このBCやたら難易度が高いんです。
実は自分も今日始めてで。
攻略サイトを見ても負け報告が多いので不安でしたが
こういうの程、攻略し甲斐がありますよね。

内容は、

King of Cups(白?)

King of Batons(黒)

King of Swords(ナ)

King of Coins(赤?)

の、4体の中から1体選択し戦闘開始。
同時に選んだモンスター以外は消えます。
消えた後、Queen of Cups(白)とQueen of Batons(黒)が代わりにポップ。

編成は赤黒白忍暗モ。
3回やって3回勝てたけど
1回目百烈拳
2回目ブラポン
3回目イカロス使用
と、何かしら使ってたんですがー
・・・・戦術は【ヒミツ】

楽しかったからこれは言わない方がいいと思った!
でも、お金目的なら、やっぱ原木BCかなと思ったり思わなかったり^^;;;

休憩後フレとタクティクスパールを取りに虚ろへ。
倒した数で経験値が増えるのを知ったので狩り続けました。
ただ、倒す数に上限があって、それが40匹。
それ以上倒しても経験値が増えないとかなんとか。

狩りはじめて30分経過。
40匹って結構時間かかるwwwwww
まぁ、原因はきっと俺。
モ(フレ)と白(俺)だったんですが
装備ほぼ裸、食事無し(忘れた)
ガルカの裸って言ったら、
そりゃー・・・ね・・?^^;
MPで山田君に座布団を持って来させちゃうくらいですから。
当然プロシェルしたら座り
弱体一通り撃ったら座り
ひたすらスクワットですよ。
アイフルのCMに出てくる清水さんの脚みたくなりそうです。
ご利用は計画的に!!!!!!!!

40匹倒してフェローの経験値1500GET
装備がチョコボジャックになりました!

【おやすみなさい。】
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(4)
カメレオンのまやかしを(フェロー関連クエ)後編
夜ログイン。
リンバス行ってきました。
アポリオンSWリベンジ!


つづきをよむ
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(1)
カメレオンのまやかしを(フェロー関連クエ)前編
そういえばブログ開設から、もう一ヶ月経つんですよね。
早いもんです。

アクセス数も1000を越えました。
【みなさん】【ありがとう。】

そこのお前!
微笑ましいとか言わない様に。

夕方ログイン。
フレとフェローレベルage
海蛇でNM狙いつつやってました。
相変わらず中華で賑わってます・・・
猫鯖ではトゥーリア進出とかしてる中華もいるから恐ろしい。
装備もなかなかで・・・
決して羨ましいとかそういうんじゃないっすよ^^;;;;;;;;;

結局NM沸かず、デュナミスの時間になったので撤収。

本日のデュナミスは他Lsと合同で証取り。
氷河ですよ。58人集まりました!
誰もいないところからオートランで人ごみに突っ込むと高確率でフリーズするこの楽しさ。
病み付きになります。
そして希望者が証取れると裏代おごりになるので一石二鳥!!
言葉の使い方に関してはノーコメントです。

慣れがあるので、この人数だとサクサク進めます。
1時間以上残して証NMがポップ。
これは早い!
何人か死者が出ましたが全ての証NMをやる事が出来ました!
希望者にもいくつか回った様で、よかったよかった
おごりに(ry

終わってからシロッコククリの手伝い。
テリガンの天候が風の時に9~12時間間隔で湧く大鳥NMです。
100%ドロップじゃないので結構つらいみたいっす・・・
フェローのレベルageをしながら沸き待ち。
この間にシャル子のレベルが54になりました!
スピンアタックに、また輝きが増しました。
1時間半くらいしてから二度目の風がきます。
沸かないかな―と、広場に出てみるとNMを発見!
実は何度か手伝いに来た事があるんですが見たことがありませんでした。
初めてみます!
これは・・・・・・・










普通の大鳥だ・・・









普通すぎて絶句。
強さはそこそこでしたが難なく倒せました。
そしてシロッコククリドロップ。
【おめでとう!】

そういえば、ついにフェローの作戦書がもらえるクエを受けれました!
まだ、受けただけなので内容はその内に。





・・・・前編っていう程クエに触れていない件について。


【おやすみなさい。】
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
55万の奇跡
昨日の夜「 スウィフトベルトのNMや ら な い か 」と、誘われまして。
参加出きるか微妙だったので行けたら行くと返事しておいたんですがー
当然沸かせるのに必要なトリガーアイテムのコデックスは準備してなかったわけで。

夕方ログイン。
まだ始まってなかったので参加させてもらうことになりました!
しかも別の用事が長引いてる様で準備する時間までありました!!
フォモルコデックス買わないといけません。
猫鯖では税金対策でバタリアでバザーしてる人がたくさんいるんですけど
さすがにね、これだけいりゃー誰か売ってるだろうと!
なので、昨日は買わないでいたんですが・・・




な、ないよ!!




嫌がらせの様に無くてね・・・・
必死に準備しながらバザー見漁ってたら
別の用事が済んだ様でヽ(´Д`; = ;´Д`)ノ
こりゃ諦めるしか・・と、下層のバザー流し見していると・・・




フォモルコデックス




あったwwwwあったよwwwww
こういうの奇跡って言うんだよねwwwww
いやー、よかったよかった・・・

人間って不思議っすよね。
追いつめられると正常な判断が出来ない。

フォモルコデックスは相場30万くらいなんですが
このバザーは50万、ジュノ内なので税金がついて55万。
普段の俺なら買いませんよ、買うわけがないんです。
でも、追いつめられていたので・・・即決購入。

**のバザーから、フォモルコデックスを購入しました。

俺って奴は・・・俺って奴はああああああ!!!
後から聞いたんですが、これ100%ドロップじゃないらしいんすよ・・・
思い出したように後悔という名の汗がwwwwwwww
でも、買っちゃったもんはしょうがないし祈るしかないっすよね・・・

編成は忍忍シ吟赤白の6人
最初はヒュームのフォモルNM。
まぁ、たいした事なかったので省略・・・したいところですが!
こいつ、なかなか面白みのある奴で。
狩なのに・・・狩なのに・・・・














短勁って何だよww














百歩譲って狩/モってすげーって事にしとくとして
なんで短勁なのwwwwwwwwwww
普通にサポモをアピールしたいならコンボでいいじゃんwwwwww
なんで短勁なんだwwwwwwwwwwww
しかも・・・これ当たると痛いんだwwwwwwwww
油断出来ないのに短勁って言葉のせいで油断してしまう・・・
そうかwwwwwwwwwww
これが狙いかwwwwwwwwwww
狩/モで意外性を突いて短勁でフィニッシュwwwwwww
かっこよすぎる・・・
意外性では間違いなくシャル子を超えてるね・・・

ドロップの方は、しっかりスウィフトベルト落としました。
出だし好調!

恨みが貯まってなかったので暫く雑魚フォモル乱獲。

自分の恨みが先に貯まったのでガルカのフォモルNMをやることに。
いよいよ55万のフォモルコデックスを使う時がきてしまいました・・・
正直出ないだろうと思ってたのは秘密です^^;;;;;;;

まぁ、たいしたことなかったので省略。
ジョブは吟/ナでした・・・
NMって意外性のあるやつ多いっすよね・・・

さて、肝心のドロップですが・・・






NMは、スウィフトベルトを持っていた!

ちょwwwwwwいいの?これでwwwwwwwww
[+]< ゲームのバランスが(ry
とか後から言わないよね?^^;;;;;;;;

いやー、55万のフォモルコデックス・・・
やっぱちがうわ・・・。

その後、また恨み貯め。
途中事故で死者が出たけどなんとか。
ヒュームのフォモルNMを2回やってドロップは1/2
つまり3/4って事になります。
トレハンが大きく影響したのか、元々ドロップがいいのか
とにかく、出てよかったです・・・
55万のフォモr(ry

解散後フレのシーフに手伝いを頼んで器官取りしてましたー
やっぱトレハン凄いっすね・・・・










全 然 出 な い。










ちょ、ちょっとシーフさん・・・^^;
そろそろトレハンの方を^^;;

2時間やって目当ての物が揃いました。
後はヨブラだけです!クラゲです。
シーフ様はもう眠いらしいのでとりあえず解散。休憩。

休憩後フレ達に頼んでクラゲ討伐成功ー
夜遅くにありがとうございました!

そしてアクアゴルゲットをGET!

落ち込んだり喜んだり、忙しい一日でした。
55万のフォモr(ry
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
ヨヴラの指示

アルタユには空に身を隠し、真下を通ると襲ってくるモンスターがいます。


name:Ul(又はOm)'yovra
 
(特性) 知覚遮断無効 

落とすアイテム:ヨブラ器官
 
特殊アビリティ:オートリジェネ
追加効果:麻痺

備考 上空を浮遊。浮遊時はターゲットできない
PTボーナス1.375倍

使ってくる技

■ アセニッグフォグ 範囲ドラウン

■ ヴィトリオリクバラージ 範囲合計1000ダメージ 追加猛毒

■ オシレーション 魔法範囲ダメージ 追加ヘヴィ

■ トレンチャルトーメント 魔法範囲ダメージ 追加脱衣

■ プライマルドリル 魔法範囲ダメージ 追加スタン

■ ルミナスドレープ 範囲魅了

■ フロレセンス ためる(大幅に攻撃力アップ)







夜ログインしてヨヴラ器官を取ろうということで
集まったのが葱 戦死 臼 赤 小寒(自分)の5人
1,2匹目は楽にやれたんですが、ドロップせず。
とりあえずトレハンが欲しいってことで痛風を呼んだんですが
こいつ、1時間ポップとかいう罠で。
真面目に初めて知りましたw

適当に時間を潰し一時間後再戦闘。
痛風が来たからってんで俺が小寒から臼に着替えたのが不味かった・・
最初は順調だったんです。
光連携に華麗にホーリーMBさせたりと。
まぁ、自由だった!!
半分ぐらい削ったあたりで悲劇はおきた。
いや、むしろ笑わせてくれた。


Ul'Yovraは、ルミナスドレープの構え。

戦死 葱者 通風は操られた!


Ul'Yovra「 さぁ、いけ!そこの臼ヒュームを倒してくるのだ! 」

戦死 葱者 通風 「 イエス サー! 」


ドス!ザク!ブシュ!


臼ヒューム「 う、うわぁぁぁあぁぁっ! 」



正直、美味しいなwwwwwwwって思いましたよ、ええ!
その役俺にくれないか?wwwwwwwwwwwwww
と、思ってたら


Ul'Yovraは、ルミナスドレープの構え。

キターwwwwwwwwwww
さぁ、俺を倒してくれ!!

・・・・でも足は素直でね!!
アビのログが見えたと同時に逃走。

連続でこのアビがきて、瀕死になった時もありましたが・・・
ガルカに産まれてきたばっかりに・・・・
最大のチャンスを逃してしまったわけです。
臼ヒュームさん・・・おめでとう・・・!!!(感涙

なんとか倒せたけどドロップはルミニアン組織。
すぐにドロップすると思ったんですがね・・・
用事があるってんで解散することに。

器官取れなかったけど手伝ってくれた方々【ありがとう。】

休憩後、竜様達の集い。
全員のレベルが73になりました!
75が見えてきましたねー
侍竜竜吟白黒でやってきましたが、正直ここまでやれるとは思わなかった・・
自給が7000(女帝の指輪込み)っすよ?wwwww
結構やれるもんっすねぇ・・・

終わったあと無制限バリスタに出て【おやすみなさい。】

実はかなり眠かったんで多々省略した箇所があります。


今日も許してくれるかなー!?




いいともー!!



Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(2)
スランプ
たまに来るんすよ・・・
どうしてもいい文章が浮かばない時が。
いわゆるスランプってやつです。
書けたとしても小学生の日記みたいに

今日は、あぽりおんSWにいきました。
とてもたのしかったです。
あんこくwがやたら死んでました。
とてもおもしろかったです。
古銭がたくさんでました。
とてもうれしかったです。 (今日の出来事で、実話です)

みたいな。
ね。こんな感じで、あくまでも感じですよ?
前にLsのHPでこっそり日記書かせてもらってた時も
やっぱり何度かきました。スランプ。
でも、あの時は何でも許されると思ってたのかな・・・
とりあえず「 ネタがない! 」
で、日記繋げてましたもん。
無駄な空欄で文章稼いだりなんかしたりして!






















こんな風に^^;;;;;;;;;;

でも、この日記見てくれる人が増えたわけじゃないですか。
さすがに、もうそんな適当は許されないだろうと。

成長はしてるんです。
前のHPで書いてたよりは毎日長文が続くようになったし
何より機械に対する興味、知識がついたね・・・
いや、ほんと。

ブラウザって何ですか?

これはね・・・さすがにまずかったよね。
成長はしてるんです。

「 じゃあ・・・ブラウザって何ですか? 」

何だろうね^^^;;;;;;;;;;;;;;
成長してるはずなんすよ・・・(必死

今ちょっと覚える事が多すぎてさ!!!!
勘弁してください。

覚える事といえば、免許取るための学科教習。
今必死に嫌いな勉強してます・・・
教科書開いて問題解いて自分で答え合わせして
だいたい、学科試験で引っかけ問題があるって、どういうことやねん。
普通に常識問題出せばいいじゃないっすか!!!
いや、基本常識問題らしいんすけど・・・
それでも引っかけ問題の意味がわからないって・・・
ここで愚痴ってもしゃーないんで、まぁ勉強と・・・

お、なんかいろいろ沸いてきた!!!
こうね、適当に書いてると浮かんでくるんです。






今日シャル子がレベル53になりました。
とても嬉しかったです。
装備が固定出来るようになりました。
とても嬉しかったです。
今日ENM行ってきました。
とても楽しかったです。
メンバーの一人が都合でこれなくなったので4人でエフトのBCに行きました。
とても悲しかったです。
ドロップは毛繻子と鬼丸っていう両手刀でした。
鬼丸は安かったので僕がもらいました。
とても嬉しかったです。








・・・・うん、だめだwwwwwwwwwww
今日はもうだめだwwwwww寝ようwwwwwww
おやすみwwwwwwwwwwwwww
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(2)
シャル子行進曲2章 ~ スピンアタック ~
某紳士様からの助言でシャル子を少し自由にさせてみました。
っていっても、別のリージョンに行っただけなんですが。

とりあえずフレがウィン支配のエリアでフェロー中だったので寄生。
ウィン支配は後衛装備になるそうなんです。
モンク(というか格闘装備してるだけ)が後衛装備はなぁ・・・
自分の理想と離れるので若干抵抗はあったんですが。

まぁ、蜘蛛を乱獲しまして。
というか、前回フェローした時も別の支配地だったので
装備がコットンに・・・
悲しいです。
弟子のシャル子が(激思い込み)そんな後衛みたいな装備を選んでくるなんて・・・
やっぱり自由にさせたのはまずかったのか・・・
いや、装備固定出来るようになるまでの我慢だ!
なんて、言い聞かせながらやるわけですが
今日のフェローが終わってから装備を見てみるとバロン装備になってました!
初なんで、嬉しくもあり、あぁまた後衛っぽくと悲しくもあり
でも、これは、これでいいんじゃないっすかね・・
デザイン嫌いじゃないので。

あぁ、悲しいといえば。
相変わらず短勁が好きな様で。
スピンアタックを覚えたせいでますます【エキサイト】
ほぼ二択なんで・・・たまにタックルがあるかないかくらい。
スピンアタックは、まぁ、知ってると思いますが範囲攻撃なわけで
敵がたくさんいる中、平気で撃つもんだからたちが悪い。
WSも固定っぽく出来ればいいんですがねー
あれ、でもよく考えれば、コンボ バクハン 乱撃も多少ではあるけど
撃ってるかな・・どうしても短勁のインパクトが強すぎて
一回撃たれると、お前短勁何回目だよと思ってしまう。
フェローの話はこれくらいで。

今日はジャッジの日。
神印99BCのウィルムをやることになりました。
始めてなんで気合い入ってました。



○ 真竜入ってます。覗いてごらん!



 
つづきをよむ
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
スーパーシャル子2
技能教習受けてきました。
運転ですよ!人生初めての運転ですよ!
受け付けで配車権を発行し名前が呼ばれるまで待つ俺。

「 ガルカ(仮)さーん 」

キ、キター
どきどきしながら立ち上がる。

「 こちらですー 」

・・・?
そっちは階段じゃまいか。
も、もしかして建物の中にコースがあるのか!?
す、すげぇ、日本もいろいろ進化したもんだ。
案内されてついたのが一つの部屋。
が、しかりあまり広そうに見えない。

ガチャ

中へ入ってみると・・・
こ・・・これは・・・・










ゲームか!!










ゲーセンにある様な見た目しょぼい機械が3台。
ま、まさか仮免許まではこれなんすか・・・?
いや、そんなゲーム感覚で免許取っちゃいかんでしょう。
軽く不安な気持ちになりながらも指示に従い機械に乗る。
しかしこの機械なかなかの高性能!
見た目通りゲームっぽかったが声が出たり、しかもそれが結構わかりやすい。
1時間その機械から出るデジタルな声を聞きながら運転の基本を教わり終了。
今日は2時間予約をしていたので次の時間も運転だ!
あまり嬉しくない。仮免許までこれだと思うと悲しくなってきます。

機械から降りると

「 お疲れ様でしたー 次も予約してありますよね? 」
「 次からは外で実際に車乗ってもらいますので^^ 」

Ω< ナ、ナンダッテー
なるほど・・いきなり運転だとアレだしな・・・
なかなか粋な事してくれやがります!

楽しみでしたが、緊張も一気に膨れ上がり
車に乗るなり

「 そんな硬くならなくてもいいからw 」

実にわかりやすいガルカだった!!
緊張するとダメになる、と前に書いたと思うんですが
そうなんです、緊張すると喋らなくなり硬直状態になってしまうんです。
前にFFのオフ会に参加した時も

「 物凄いつまらなそうだったw 」

とか言われた苦い記憶があります(´д`)
緊張してると、もうほんとだめなんです・・・・
穴があったら入りたいんです・・・・





        ○ ← ガルカ入ってます。





【ただいま。】
まぁ、そんなわけでね。
今度こそ初運転ってわけですよ!
シートベルトをして、座席を調整し、エンジンをかけ発車!







プスン!







開幕エンストで笑いを取る事を忘れない俺に乾杯。

半クラッチっての?が力入りすぎちゃってプスン。
2,3回そんなミスをすばがらもなんとか巧く動けるように。
最初100%エンストするって聞いてたんで
どんだけ難しいのかと思ったんですが
まぁ、エンストしたわけですが。
慣れると結構楽しいw
次回は交差点がどーのこーのって言ってたなー




ここでスーパーシャル子2登場↓(※上の話しとは全然関係ありません)

つづきをよむ
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(10)
負けられない戦い
猫黒 vs 肉侍

11/8(火)AM1:30 戦いの火蓋が切って落とされた。

発端は猫黒による軽い挑発だった。

猫黒「 闇連携しても1000いかないよ^^ 」

肉侍「 うるせぇ! 」

あの時の肉侍は、もはや自分のダメージしか見えてなかった。
いつもならありえない小さなミスを連発していた。
バーサクの切り忘れとか、バーサクの切り忘れとか
それからバーサクの切り忘れなんて事もあった。

バーサクの切り忘れしかないじゃん、なんて寒い突っ込みはよしてくれよ?

何十回・・いや何百回・・月光で闇を作っただろうか。
それでも猫黒のMBダメージを超えることが出来ない。

猫黒「 TP200ためてもいいよ^^ 」

猫黒の挑発が肉侍を追いつめる。
今日ドクターに使用を禁じられている明鏡止水を使いそうになりかけるまで
精神状態は限界まできていた。

肉侍「 ちくしょう!!!!!!!!!! 」

バーサクTP200の月光を手から血が出るまで
自身の生命を削って撃ちつづけた。
結果は惨敗。
肉侍のプライドは砕け散った。

猫黒「 その破軍は偽物かい?(*'ー') 」

プライドが砕け散ってからの肉侍にはそんな挑発すらも鉛の弾に見えた。

肉侍「 俺は・・俺はここまでのガルカだったっていうことなのか・・ 」

もはや戦意喪失は時間の問題だった。

が、しかし、奇跡が起きた!!!
肉侍が限界に近い体で放った月光が948ダメージを叩き出した。
闇連携もレジ無しで948。
1896ダメージ・・・。

猫黒「 おおお!? 」

肉侍「 俺は・・・ 」


肉侍「 俺は・・・ 」




肉侍「 やったのか!!! 」









・・・この戦いを巌流島の(ry



まぁ、自分で書いておいてあれですが・・・
くだらねぇwwwwwwwwwww
かなり脚色してるしwwwwwwwwwwww
ダメージは本当だけど^^*
MBに勝てなかったのも事実wwwwwwwww
自分でもこの破軍偽物かと思いそうに(ry
73になったらサポシにして不意月光で奥歯ガタガタ言わせる予定です^^;;

今日の竜様達の集いでの出来事でした。




海図物語↓


つづきをよむ
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(3)
神が与えてくれた数字
夕方ログイン。
昨日フェローが50になったので早速限界クエストをやってきました。

すーぱーしゃる子↓(クエの内容書きました【許してください。】)

つづきをよむ
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(4)
いろいろありました
今日はいろいろありましたー
っていうか、さっき昨日の日記書いたのに
「 今日は 」とか、書いていいんだろうか
うーん・・・まぁ・・・いっか。

ログインしてすぐにWSクエスト(格闘 片手刀)を手伝ってくれないかと℡がきまして。
これはきっと俺の日頃のおkがいいのかな!
両手刀の潜在が昨日外れたので丁度イイ!
ってわけで、便乗させてもらってきましt
移動・戦闘問題なくサクサクと。
無事花車を習得しました。
昨日遅くまで潜在外しに付き合ってくれた髭様方【ありがとう。】

そしてデュナミス。
本日はバストゥーク。暗黒で行ってきました。
レリック防具が凄い勢いで出てた・・・
バスで出るの物は全部出てましt
100紙幣も4枚?だったかな、出てました・・
で、その内の1枚を!なんと俺が頂きました。
っていうか今日ほんとロット強かったっす・・
いつもこうならいいんですがねー
まぁ、明日の天気は間違いなく槍です。槍が降ってきます。

そしてそして恒例の竜様達の集い。
今日ちょっと裏終わってボーっとしてたらすっかりこの事忘れてまして・・
大遅刻 orz
ホルン+1銘入りを皆の為に作ったから許して!
と、言ったら食いついてきましたねー
ちょろいです。
・・・・【ごめんなさい。】【許してください。】
最近ちょっと時間にルーズになってきてるんで・・・
しっかりしないとな(´・ω・`)
1万程稼いで解散。

そしてそしてそしてバリスタメリファト無制限。
フレに人数差あるから来てと言われて行ってきたんですが
てか、状況的には英雄っぽかったんですがね!!
死んでる時間の方が長かった・・・っていう落ちです。
試合終了後俺でTP貯めてたとか言われてましたが・・
WSきてたよ!!ペンタで重力だされて死んだよ!!!!
まぁ、惨敗でした orz

そしてそしてそしてそしてフェロー。
眠かったけどもうすぐ50になるんで頑張っちゃいました。
知り合いを誘ってクフタルで乱獲!
無事Lv50になりました。
50といえば、いよいよフェローの限界クエですよ!
【楽しみ】

あぁ、どうでもいいんですが、先日ハイスタのアルバム買ってきました。
HI-STANDARDっていうバンドです。略してハイスタ。
これいいですわー
もう、俺の中では世界5代4文字(何それ)

■ エフエフ(FF)

■ ドラクエ(ドラゴンクエスト)

■ モンパチ(Mongol800)

■ ハイスタ(HI-STANDARD)

■ ゴブリン

ですよ。



「 どうでもよすぎじゃないですか? 」



ですよね^^;;
【ごめんなさい。】

眠くてさ・・・

【おやすみなさい。】
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(4)
心の師匠 パロメッタ
まぁ、そのなんていうかさ・・・
眠かったんだ・・・眠くならない人なんていないよね?

・・・【ごめんなさい。】昨日は限界で書く気力がなかっt
【許してください。】【はい、お願いします。】

自分には心から尊敬するNPCがいます。
って言っても最近になって知ったんですが。

フェローとの信頼関係が深まるようになる二つ目のクエスト

「 冥闇 」

このクエストで師匠に出会いました。

師匠公開 ↓(クエの内容も書いてあります ネタバレ御免!)
つづきをよむ
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
リベンジ
夜ログイン。
リンバス行ってきました。
今日こそは!って事で、またアポリオンNWです。
3度目の正直ってやつですよ!!

今回は脳筋を減らして忍黒白赤召吟 シ赤白召の10人で突撃
面子は変わってないですよ。ジョブをいじっただけでs

さて、内容を話す前にここで問題です。
上の10人の中で俺はどれでしょうか!
制限時間は10秒です。




10














よん・・・?























時間切れです。
正解は召でした!

ガルカが召喚士なんて想定外、なんて思う人もいるかもしれませんが
まぁ、我慢して下さい。

連携>アストラルフロウMB等でサクサクと進んでいきます。
3層目の亀もこれでいつもより早く倒せましt
そして問題の4層目。
雑魚を始末して真竜と戦闘開始。

やっぱり脳筋が少ない分、敵のWSの頻度が低くてあっさり倒せました!
ただ70履行がビミョかった・・・
150前後で、たまに200台。
まぁ、でもモンクよりはいいかなって感じすかね・・・

30分を残して最後の層。
・・・普通だったんで書く事がないんですg
垢二人が精霊楽しそうに撃ってたな・・

「 ブリザド3 534wwwwww 」(下二桁は適当です)

はいはい、よかったね^^;

70履行は・・・3層からのBossには微妙だったなぁ・・・
フロウはそこそこいってたんですg

そんなわけで見事なんたらチップGET!
@一枚でオメガ挑戦ですね!!
【楽しみ】

風呂入ったりして休憩した後、竜様達の集い。
今日はビビキーでキリンさんとゾウさん(ゴブ)です。

ゾウさんが嫌いです。
でもキリンさんはもっと嫌いです!!!!!!!!!

キリンは癒しの風
ゴブは爆弾(開幕の自爆)が竜様にはキツイ様です・・
子竜死ぬと・・・ね・・^^;
想像したくないですよ。
前にも書いたかもしれませんがー
自分ら6人固定で編成は侍竜竜吟黒白のACEPTなんですよ。
で、この竜と白が同時操作、つまり2垢
なので子竜が死ぬと


「 き・・貴様・・俺の子竜を!!!! 」


とか言い出して


「 ヘイストが欲しいか・・?そうか欲しいか・・ 」

「 ふははは 嫌だよー ばーか!! 」


とかになっちゃって、しまいには


「 ケアルめんどくさくなってきたなー 」


とかね。もう想像したら怖くてトイレいけなくなr(ry


子竜死守だな・・・これはもう・・ほんと。
頑張れ、俺。
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
シャル子のバカ!
夜ログイン。
フレとフェローのLvage in クフタル。
まぁ、シャル子Lv48 フレのフェローLv45だったんで
クフタルはまだ早かったんですが、弱い敵だとつまらないしなーって事で。
案の定フェロー達は扇風機でしたが。

暫くやってると扇風機シャル子がLvUP!
49になりました。
これが悲劇の始まりだったんです。

人が増え始めたのか敵が枯れ始めました。
フレの時間がなかったんで、まぁ、サボテンでもいっか
なんて、気軽に釣ったんですが。







シャル子は、スピンアタックの構え。





てめぇ!!





何してくれてんだwwwwwwwwww
ミミズが見えないのかよとwwwww
しかもリンクしてるじゃねーかwwwwwwwwwww

見る見る減っていくシャル子のHP
ぶっちゃけね、普通に笑ってましたよ。
だって、モンクだし!ケアルできないですもん!
笑うしかないって!!!
シャル子が瀕死になってるところに追い込みをかけるように
サボテン様が針千本の構え。

シャル子さようなら。
君の事は頑張って忘れないようにする。





・・・シャル子は生きていた!
ここ、世界まる見え(日本テレビ)感動系のナレーションの声で。

なんか、シャル子生きてたんすよー
ほんとはね。ここで死んでくれた方がいろいろネタにしやすかったんですが・・

シャル子< 何か言いましたか?

いえ、なにも^^;

まぁ、フレがミミズ寝かせるためにうったスリプガで針千本が止まって
残念ながらシャル子は生きいたというわけです。

しかしシャル子が絡むネタは面白いよなぁ・・・
次はどんなネタを提供してくれるのかな^^




シャル子< うん、次はChopper、貴様を倒す





・・・誰か、俺のボディガードをお願いします^^;;;;;

フェローが終わってからジャッジ活動。
って、いっても今日は、活動っぽい活動はしてませn
ベヒーモスのポップ時間だってんで張りにいって
釣り負けて、プロMやる事になって
あ、プロMってアルテマウェポンだったんですがー
あれ、楽しいっすよね!
何が楽しいって、ポリマー使ったら純ケアルタンクになれるんすよ。
WSこないし・・・あぁ、何か召喚士やってたあの頃を思い出す。
あぁ、これはなんだろう。目にゴミでも入ったのかな。
涙が止まらないよ!!!!!!!!!!!!!




ー 暫くお待ち下さい ー




【ただいま。】
大丈夫。何とか落ち着いた。
まぁ、死者出なかったし、頑張ったよな、俺!

終わってから、エースPTに途中参加してきました。
前に出た竜騎士のPTじゃないですよ。
本場のエースPTは凄いです。
何て言ったって編成が 忍暗暗侍吟。
やられる前にやる・・・そんなPTでした。
しかも、今日吟がお休みだったそうなんすよ。
ってことは。俺がくるまで忍暗暗侍

そりゃすげぇwwwwwwwww
軽く感動したwwwwwwwwwww

レベル28くらいからユタンガで弓ゴブやってたらしいすよ・・

で、準備済ませてからエースPTと合流。
俺のジョブは赤。

MP大丈夫かなー、なんて思ってたんですが
割と美味しいwwwww
もうエースバカにできないwwwwwwww

エース一同< 今までバカにしてたんですね?

はい、若干・・・いえ、滅相もございませn^^;;;;;

まぁ、そんなわけで赤が30になりましt
頑張れば40くらいまではすぐなんですが
本人やる気0.
野良じゃやる気しないですよn
固定PTじゃないと経験値見れないひ弱な体になってしm(ry

あぁ、そういえば今日教習所行ってきましt
筆記テストは常識問題ばっかなんでなんとかなりそうなんですが
なんか配車権とか講習時間が俺の弱い頭を揺さぶります。

「 講習受ける順番はどうでもいいので1~10受けて下さい。 」

とか、数字は、よん・・・?しか知らないっての^^;
まぁ、頑張りますよ!

ぬーすんだバーイクではーしりだすーっとくりゃ






[+]< 逮捕します。

【ごめんなさい。】
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
HAPPY BIRTHDAY
夕方、一通のメールに気づく。
朝方受信したメールの様で、どうも気づかなかったらしい。
まぁ、朝は弱くてほとんど抜け殻状態。
メールに気づかないってのは、しょっちゅうあります。
何だろう、と読んでみる。

「 めでたー(絵文字いろいろ) 」

というタイトルで一つのURLが張ってあった。
どうやら何かの着メロらしい。
早速接続してみるとメッセージが。

「 誕生日おめでとう いつもありがとう 」(若干脚色)

今日(日付変わってるけど)11月1日は俺の誕生日なんです。
そりゃあ、普通に嬉しかったっすよー
でも、この着メロをダウンロードしてから感動しました。


「 HAPPY BIRTHDAY 」


もうね、滝が涙の様に(類似語:ゴミが人の様だ)
HAPPY BIRTHDAYっていうのは、あの
ハッピバースデーイトゥーユーハッピ(ry
ではないですよ。
自分のブログのアドレスにもあるようにMONGOLl800が好きなんです。
そのMONGOL800の歌でHAPPY BIRTHDAYっていうものがあります。

あぁ、もうなんか、MONGOL800について語りたい。
生年月日がどーの、ライブの日がこーの、とかいう知識はありませんがね!
純粋に歌がいいですよ、歌が。
是非機会があったら聞いてみてください。

それでは寝ます。
【おやすみなさい。】


認めない、俺・私は認めない FFと関係無い話しだけなんて認めない!
そんな人はこちら↓
つづきをよむ
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(4)
5人のシャル子
ねんがんのたくてぃくすぱーるをてにいれたぞ!
 
  そう かんけいないね
  
> ころしてでもうばいとる
  
  ゆずってくれたのむ!!






な なにをする きさm(ry






短勁大好きっ娘シャル子ことシャルレーンが5人に増えました。
まぁ、フェローを呼べる回数が増えただけなんですがー
最近そんなシャル子にお熱でして。
毎日Lv上げに励んでおります。
さすがにね、こう毎日聴いてると短勁の空を斬る音も気持ちよくなってくるってもんです。
サウンドセラピーです。

タクティクスパールは、10分間隔でフェローを呼ぶ事が出来ます。
10分間隔でサウンドセラピーです^^;;;;;;
でも、使用回数が決まっていて4回使ったらまた取りにいかなくてはいけません。
まぁ、それも毎日取れるってんではなく、護衛やチョコボ輸送なんかと一緒で
一週間に一度、って感じです。
双対の力っていくクエストを終わらせてから?ランデヴーポイントで
「クエストについて話したい」を選ぶと発生する様です。たぶん。
発生っていうかフラグが立つだけかも?

内容はプロミヴォン3国どこでもある
ランデブーポイントを調べてから(ここでクエスト発生?)
というかクエ扱いじゃないかも・・・?
よく【わかりません。】
で、その付近にある???をフェローと調べにいくって物です。
制限時間は45分。
まぁ、その???ってのがモンスターの群の中にあるわけで。
想定内なんですが、こんなわかりやすくていいのかと。

自分ソロで行ってるので、白で行ってるので、ほぼ裸なので
あぁ、MPに関してはどうか触れないであげてください^^;
無駄な戦闘は避けたいわけですよ。
45分フルに使うつもりでモンスターを避けて進みます。
せこいです。
それでも何回か戦闘が必要なわけで。
少ないMPに鞭打って頑張るわけですよ。
あぁ、???見つけてもモンスター無視で取ろうなんて思わない方がいいですよ。
どこぞガルカがそれやって死にかけてたんでー
い、、いや、お、俺では、まいですよ?^^;;;;;;;
まいですよ、とか、どうしtんだr俺^^;;
嫌な汗がでてkましt^^;;;

まぁ、???調べてから選択肢が2回程(たしか)あるんで
多数の敵に見つかったら、それが最後
フェローと一緒に虚ろ確定^^;;;;;;
俺は幸いにも見つかったのは一匹だけだったので

「 俺は・・・? 」

お、おっと^^;;;;;
ミス、ミスだから^^;気にしないで!!

無事クリアしてタクティクスパールGET。
やっぱこれがあるとLv上がる早さ全然違うっすねー

話し変わってフレとフェロー上げしていた時の話し。
フレは竜騎士65。
75のジョブもあるんですが、まぁソロに向いてないジョブなので
竜騎士がフェロー用ジョブだそうです。

西アルテパでカブト・蟻をやっていました。
蟻はやっていたというか・・・
止むを得ずやった。
これが正しいっすね。

竜:あっちにカブトたくさんいるよ

俺:マジで!!


~ 移動 ~


竜:あ、蟻に絡まれt

俺:おkw


~ 移動 ~


竜:あ、蟻にからまれt

俺:おkおkw


~ 移動 ~


竜:あ、ありにかr(ry



キャ――――――

リュ―――サ――ーーー----・・・・




いやいや絡まれすぎだろwwwwwwwwwwwwwww
リューサン頼むぜwwwwwwwwwww



まぁ、自分モンクでやってるんですが、蟻のクラスになると
もうチャクラだけじゃフルHP維持するのは厳しいっすねー
回避上げればなんとかなりそうですが
回避上げると攻撃力落ちちゃうんですよ。
攻撃装備はずさないといけないんで。
でもそれはモンクとしてやってはいけない行為。

攻撃力を削るという事は・・・







脳筋生命を削るということですから―――――――





「 金策してる時、思いきし回避上げてるガルカを私は知っています 」


い、いや、そ、それh俺じゃないんjやないkな^^^:
記憶に、ないdすあお^^;;

あれ、なんkな誤字がいっぱい^^;;;
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
