プロフィール

Chopper

Author:Chopper
Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス数

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサー広告
彷徨う骸骨
はい、相変わらず更新時間遅らせて自分を追い込んでるChopperです。
こんばんは。
こう何日も続くと、わざとやってるんじゃないかって思いますよね。
実際、まぁ、いっかw感で遅らせてるのでー
わざとやってるんじゃ・・・ってあながち間違っちゃいなかったりするんですよ。
とりあえず思い出しながら書いて行きますね^^^^;

木曜日。
木曜といえばリンバス&ENMです。
本日のリンバスは、久しぶりのアポリオンSEです!
本当はNE行く予定だったんですけどね。
先入られちゃったんで、SEということに。
SEっていうのはー
アレですね。
割と、割かし、いや、かなりストレスたまるエリアです。
何と一層目が打撃無効なんですねー
気孔弾でも打ってろよ、この肉野郎が!
と言わんばかりの、このエリア。
お前被弾してみろ!?わかってるだろうな!?
と言わんばかりの、このエリア。
もうね。
メインモンクの俺としては、え、なんで一層目からなの。なんてな感じでね。
怒りを感じるわけですが。

そんな事は置いときましてー
いつも三層目までは順調なんですよねー。
骸骨のエリアまでは。
こいつリンクする上にブラッククラウドが殺人的で
皿にはスリプルが効かないという
ほらね、誤字とか生み出すぐらい何でも有りなんですよ。
皿にはって何すか。
まぁ、そんな感じで。

とりあえず極力リンクしないように赤がサイレス釣りしてたんですが
配置がね・・・配置っていうか、なかなかいい具合に釣れなくて!
釣ろうと思うとくっついてってその繰り返し。
イライラがピークに達した頃、2ぐらいならいいy、と。
これがまずかった。
何の為のサイレス釣りだったか忘れてしまっていたんですね!
気づいた時にはもう遅く、三匹の骸骨に群がられ全滅。
失言だった!マジでもう悔しいwwwwwwwww

とりあえずリレしてあるし蘇生しようって事になるわけですが
この後もね・・・なんか変な不具合でwwwwwww
骸骨が入り口の方に戻って行くんですよ・・・
戻っていくっていうより、その場所を選んだ?wwwwww
何で定位置がそこなのかって、まぁ、不満を言いながら
何とか蘇生していって・・・やっぱり絡まれました^^;;;
時間も厳しいっていうのにwwwwwwww

何とか蘇生が終わった頃。
残り時間10分。
クリア不可確定wwww
SEは最後の層が美味しいのに・・・本当に悔しいwwwwwwww
油断禁物、まさにこのことですね^^;;;;;;;

で、終わってからENM。
今日は4人しか集まらなかったのでエフト行ってきました。
もうずっと青くて漆っぽいの見てないんですよねー
今回も戦利品はガラティーアでした。
たしかに青いんですが。
まぁ、ちょっと、心配です^^;;;;;;
青くて漆っぽい子・・・探してます。
見つけたら連絡を!・・・・してくれなくていいや^-^-^-^;
出ないってことは素晴らしい!

【また会いましょう!】
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
追い込んで
あの、昨日遅れて更新した後にね。
日付変わった後、ちゃんと更新しようと思ったんですがねー
気づけば今日も終わろうとしてます。
そしてこれからenmなんですよ。
今日の出来事を昨日の日記に書いて・・・
はい・・ややこしくなってまいりました^-^;;;;
とりあえずBCに着くまでがタイムリミット。

ええと・・・何書こうwwwww
思い出せないwwwwwwww
昨日は・・・そうだ、ジャッジの日だ!
アルタユ行ったんでした。
壺?のNMやって、ルメトのNMやって・・・と・・
で、、、就寝?^^;;;;;;
結局これだけしか思い出せないwwwwwwwww

ああああ。
BCが見えてきました。
残念ながらお時間です。
もうちょっと書けると思ったんですがねえ
記憶力のNASAは、どうしようもありません。

あぁ、そういえば、護衛とか              ぷつん。





時間切れです。
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
ちゃらりーらーりー(ロッキーのテーマ)
ちゃらりーらーりーらりーらりららー
ちゃらりらーりららー



・・・デュナミスクフィム踏破!

長かったっすよ~!
しかも今回、前回より人数少なかったり(24人?)
道中余計な物にひっかかって時間ロスしたり
ボス釣るのにちょっと時間かかっちゃったり
と、まぁ、不安要素はいっぱいあったんですがねえー
慣れとは、本当に偉大な物です。

とりあえずザーっと攻略の手順書いておきますね!
いや、自分が練った攻略法じゃないので
書かせて頂きますね^^;と謙虚にいきますか。




以下自分らの攻略法。
読みたくない人の為にたたんでおきますね!



つづきをよむ
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
邪視
月曜日。
うーん。
ネタがない

「 何でもいいから書けよ。 」

あ、いいのかなー
そんなこといっちゃってー
寝るよ?
寝ますよ?
ここで筆(キーボード)置いて寝ますよ?

・・・あぁ
そういえば!
フェローの手伝い・・・手伝いって何か変ですが
まぁ、一種の護衛ですね^-^行ってきましたよ。
某姫(吟) 某姉(赤) と、そのフレ(黒) 俺(モ) の計4名。
場所は慟哭の谷。
の、はずだったんですがー
道中某姉がコカに絡まれまして!
インビジだけで通れる道で、ですよ・・・?
いや、この際その点には触れないでおこう。
で、まぁ、掃除の為に殴り始めたわけですが
殴らずにいられなかった。っていったほうが正しいか・・・

編成上ストナがないんで、邪視は避けるしかありませんでした。
いい感じ避けれてましたね!!
とか、思いつつ殴ってると
マンティコアがadd。
と、同時に、某姉はタクティクスパールを使用した!

【えっ!?】

姉さん・・・ここでやるのか・・・。
でも、
知らないよ!
リドルあるよ!
MP無くなるよ!
とかは言えませんでした・・・
だってヘイストくれたから!
ヘイストくれる人に悪い人はいません。
って、ばーちゃんが言ってました。

そんなわけでコカとマンティコアをやることになりー
リドル、リドル、またリドル。
もちろん・・・?
移動しました^-^;
うぜーって姉さんがキレちゃいまして。
ヘイストもらえるし、全然いいんですがね!!!

的がラプ、コカになり、またひたすら狩っていくわけですが
集中力が切れました。(はえー
邪視もらいたい放題。

キュピーン。ギャー。
キュピーン。しまったー。
キュピーン。うわー。

避ける気がなかった避けるの難しいですね。
1時間程やって撤収。

寝る前にジラM流砂手伝ってきましたが、問題なく。
よって省略!
イーグルで誰か死んでたら書いてたかもしれないっすね^-^

【おやすみなさい。】
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(2)
にちようび
リンバスの日。
6人でテメナス北行ってきましたー
テメナス北は、獣人ばっかのエリアですね。
何故かオークはいないんです。
なんか省かれた気分です。
いやいや、誰がオークだって?
ガルカとオークは別です。
覚えてくださいね。

まぁ、でも、省かれた感は、実際あるので・・・?
巨人で我慢しますか。
いやいや、誰が巨人だって?
オークは敵!
巨人も敵!
ガルカは仲間!
おk!?

・・・そろそろやめときます^-^;;;
で、テメナス北ですよ。
プチデュナミス、みたいな感じですかね。
いろんなジョブの獣人がいてアビを・・・説明はもういいってか。
えーと、まぁ、初めて行った時はですね
たしか、昭和60年の・・・・こういうボケもいらないと?。
まぁ、その・・・召喚タイプだとか忍者タイプだとか
奴らのアビは殺人的ダメージだった頃がありまして!
スタンが無いと厳しいんじゃないの、なんて言われてたりねー
でも、何かいつの間にか修正されてたみたいで?
6人でも簡単に進めちゃうわけですねー
途中ちょっと時間ギリギリな層がありましたけど、箱開けを巧く調整しながらね!

結果は古銭45枚。
目的は素材だったんですがねー
シーフシーフリューサン
こんなんばっかですよ。
そういえば、シーフとか竜騎士とかって、デュナミスでもそうですが
何か、やたら出ませんか。
気のせいなら・・・いいんですが。
そういう設定ならちょっと・・・シーフとかリューサンが黙っちゃいないですよ!
俺は・・その・・・見てるだけですが。
だって竜騎士とかレベル7だし~
シーフとか40以上にしようと思ってないし~
メインジョブにしたいと思わないし~

ちがうんですちがうんです。
本音じゃないです。
ほら、あんこくw応援していくって言ったてまえ、他のエースは応援するわけには・・・
ね・・・?
そういうわけなんで
ポストにチラシ送ったりしないでくださいね^^;

こんな感じで。
リンバス終了。
解散。
就寝。

PS:更新時間は気にしないで下さいね。
眠い時は寝る!
これ人間の本能。
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
でゅなみすくふぃむw
あー、あー。
わーってます、わーってますって。
ちゃんと日記書けってんでしょ!?
わーってますけど、ネタがないんじゃどうしようもないじゃないっすか!
デュナミス、ENM、リンバス、ジャッジ。
どの話題ももう飽きてきたでしょ!?
じゃあ他の話題でって、その話題がないもんだから
もう、ほんと。
困ってます。
困ってるんですよ・・・
今日だってデュナミス行ったんですよ?
でも飽きたって・・・

「 誰が言ったの? 」

いや、飽きたって・・・・

「 誰が。 」

えーっと・・・・
































はい!そういうわけで!
毎週同じ様なネタでも書いていこうと思います!
飽きたって苦情は・・・んー。

じゃあ、それはここまでで。

―――――――――

さて、デュナミスクフィム。
何度目の挑戦ですかねー
もう何度も何度も納戸もなんdmなんdmgyふじこlp;@
・・・行っては時間切れって繰り返してきてるんですが
何でそんな繰り返してきてるのかって毎回進歩してるからであって
@3cm。
@2cm。
@1cm。
と、本当に微かな進歩なんですがね。
それでもクリア出来るのなら何度でもやりたいですよね!
何せ自分らのLSの平均参加者数が24人ぐらいですからねー
クリアした時の喜びは、もう、それはそれは。
実際25ぐらい?だったかな。
その人数でブブリムはクリア出来ましたし
絶対無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってわけじゃないので、諦めてないわけですねえ

そして、今回。
まぁ、結果は【残念です。】でした。
@1cmだったんですよー
いやー、惜しかったー
今日は割と人数多かったっていうのもあるのかな?
っていっても26人?ぐらいでしたがー
とりあえず、まだ諦めれないっすよね!
@1cmですよ・・・
道中小さいミスがいくつかあったのでー
そこを改善していけば【やったー!!】って言える日が来ると思います。

その小さいミスに関して揉め事がありました。
少数だと小さいミスも濃く見えてくるんですかね。
どうして、なんで、とちょっとした責め合いがあったりなんかして
傷のなめ合いは好きじゃねぇ!!!!!!!!!!!
とか思う人も、まぁ、いるんでしょうが・・・
傷にマキロンかけてあげるぐらいならいいじゃないか!!!!!!!!
って、俺は思います。

ミスっちゃったよー、ごめんねー
はっはっはー、どんまいー

ここまで爽やかしてくれとは言いませんが。
いや、実際ここまで爽やかだと引いてしまうかもしれません。
まぁ、その、楽しくやれない理由の一つでもあるんじゃないですかね、と。
自分もピリピリしてる時はあるんで、原因の一つにもなってるし
人の事ばっか言ってはいられないんですがねー
とりあえず次回頑張りましょー
次回ダメだったらその次頑張りましょー
みんなマキロン買っとけよー。

と、いうわけでね。
ヴァナでの出来事はこれだけです。
メリポ誘われたりしたんですがねー
経験値が嫌い&FF12にお熱
行く理由が見当たりません^-^-^-^

こんな感じで毎週同じ事書いていくんでヨロシク!!!!
今更何を言ってるんだとか・・・言わないで下さいね^^^;

【おやすみなさい。】
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(2)
とりあえず
昨日はログインしてないんですよ・・・
うーん。
とりあえず更新しあればいっか!

そういうわけで【また会いましょう!】

ちょwwwww
おまwwwwww
なにそれwwwwwwww

とか思った人。
苦情受け付けてます^-^-^
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
はい、どーもー
はい、どーもー
お久しゅうございますー

さ、今日も始まりました。
ろっくだいありぃwのお時間です。
えー、暫く更新止まってたんですけどもー
実は仮免許が取れましてねー
後少しだった割には時間かかってないかって?
そんな、この俺が一発で試験通るわけないじゃないですか?
エンストとか余裕でしてましたよ♪
本番の弱さには自信あります!
と、まぁ、開き直ってみたんですけどー
んー、でも、やっぱ、真剣にやってたんでねー
もちろんストレート、一発で通るつもりでいたんでー
落ちた時はね。
うん、鉄アレイで自分の頭思いっきりスコーン!ってやってやろうかと
思っちゃったり何かしてw
あ、でも、実際にそんな事しませんよー
痛いし。
痛いの嫌ですからねー
いやいや、でも自分に腹立ったのも事実ですよー
まぁ、でも、二回目で取れたわけだし?
いいんじゃないでしょうか!

はい、じゃあ、そんなわけで!
今日一通目のオハガキですー

ペンネーム、ガルカ大好きさんからいただきましたー

「ガルカさん、こんばんはー。」

はい、こんばんは!

「 本番に弱い人はいくらでもいると思うんですけどガルカさんは異常ですよね
どうしてですか?」  

あー、んー、いい質問ですね――
んー、本番に弱い、まぁ、いくらでもそんな人はいます、確かに!
自分の場合はですね、んー、こう、本番になると
エクスクラメーションマークやら、クエスチョンマークが頭上に出るんですよー
見える人には見えるかもしれませんね!
で、その、マークが頭上から見たら
なんていうんですか、アレ。
ミステリーサークル?
UFOが降りやすい場所になっててですねー
こう、本番中にヒューって降りてくるんですよー
その時に、もう一人の俺が入ってくるって仕組みなんですねー
要するに本番中、そこにいる俺は別人だと。
そういうことですね♪
はい!
非常にわかりにくい答えでした!

次のオハガキいってみましょう!
ペンネーム、もんくw大好きさんからですー

「 ガルカさん、はじめまして。 」

はい、はじめまして!

「 教習所で忙しいって言ってもよくログインしてるそうじゃないですか?
でも、いつも中身いなくて、私知ってます。
イヴァリースかっこFF12かっことじ行ってるんですよね?
あっちではモンクっていうジョブが無いみたいなんですけどー
どうなんですか、その辺? 」 

んー、いいとこ突いてきますねー。
モンク大好きなんですよ、自分。
FFシリーズはモンクがなきゃはじまらないですよねー
でも、8,9、10ってモンクっぽいジョブなかったじゃないですかー
そりゃいろいろたまってますよー
フラストレーションたまってますよー
12でもそんなんだったら嫌やん。ってわけで
とりあえず武器外して殴ってみたりなんかして!
・・・・うん♪
何も言うな!
でも、ほら、素手攻撃力アップなんて物があるみたいで
自分まだあんまり進んでないんでどこまで強くなるかわからないんですけどー
まあ、期待しましょう!

ってわけでね!

もんくw大好きさんのリクエストで・・・

やしろあきさん、の、「 舟歌 」。


































なんかいろんな意味で疲れました。
合わないテンションで文なんか書くもんじゃないっすね^-^;

とりあえず第二段階先行学科を受けてからー
いよいよ路上です!

・・・救急車の音が聞こえたら気をつけてください^-^;

【おやすみなさい。】
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(2)
ポーション再び
黒い枠の透明な扉。
そこを開くと、液体の入った入れ物が大量に置かれている。
手を伸ばす。
気づけば箱型の入れ物を手に取っていた。

興味とは恐ろしい物です。
もう、飲まない。
もう、買わない。
そう誓っていたのに。

ポーションプレミアムボックス購入。
財布と精神への攻撃。
6種類の瓶・・・
中身の見えない箱・・・
ホント巧い商売するよなwwwwwwwwwww

教習所の帰りにコンビニ寄って・・・ね。
バカな事をしました^-^-^-^;;;
とりあえずこれは冷蔵庫に入れておきます。

夕飯を済ませリンバス。
今日は回転寿司。
・・・別に・・・面白そうな事は何も^-^;;

でenm・・・終わってから風呂・・・
あれ・・w
終わっちゃうwwwwwwwww
えーと・・・
あ、そうだ。
月曜日。
仮免許検定です。
いよいよですよ!?
結果は月曜お楽しみに^-^-^-^-

あ・・だめだ・・終わっちゃう。
ポーション飲んで寝るか・・・

ゴホッウグファゴフッ・・・クハッ
貴様は俺を殺す気か^-^;
ポーション・・・凄まじい攻撃力です・・・
もう飲みません^-^;;;;;;;
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(2)
ペンキ
免許の件ですか?
効果測定が終わってからは、波に乗ったように順調です。
仮免許試験まで残すところ@1時間となりました。
この勢いに乗って仮免許一発合格!

・・・・ぶっちゃけ、自信がありません^-^;
本番の弱さ・・・それも、もちろんですが・・・
学科が^-^;
やっぱり壁はこいつな気がします。
あれから予習だってしてます。
毎日してます。
でも、やっぱり自信がありません。
最近わかったんです。
頭が悪すぎるんではなくて、ほら、なんていうんですかね。
パニック状態になると頭が真っ白になるとか、言うじゃないっすか?
本番に弱い・・・・どうもそっち系な気がするんですよね。
技能教習中に質問されるんです。

あの交差点入る時にはどの辺で合図したらいいと思う?
信号の意味はわかってるかな?
踏み切りわたる時窓を開ける理由は?

等など。
全部即答出来ました。
ええ。
普通なんです。
質問は全部常識問題です。
学科テストも全部常識問題じゃないですか。
ちょっとひっかけがあるくらいで。
じゃあ、何で苦手なんだろう。
本番中、俺の頭の中は白より白い色にあると思います^-^;
どんな色かって?
白より白い色ですよ。
要するにパニックになりやすい。と、いうわけですね。

・・・改善しようが無いと思うんですが^-^-^;;;
その辺どうなんでしょうか。

まぁ、でもそんな事言ってもね。
合格しないと免許取れないわけですから。
うーん。
試験前にペンキ飲んでみますか。
赤とか青とか。
とりあえず白色に何か色を付けたいところです^-^;


帰宅後ログイン。
・・・出来ませんでした。
何かエラー発生しちゃって・・・
え、何これ?
ピンポイントサイバー攻撃!?
こう、赤外線スコープを額に当ててるような感じ。
全然ログイン出来なくて・・・
出来たのは帰宅してから3時間後。
3時間打たれっぱなし^-^;

水曜日といえばジャッジの日ですよ。
↑のせいで、遅刻でした。
なのでたいしたネタもなく。
もうどうしたらいいのかわかりません!!!!!!
そこで今日は、最近見つけた裏技を紹介しようと思います。






つづきをよむ
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
左スティックの暴走
実は数日前から、微妙に壊れたコントローラーでプレイしていました。
どこが壊れてるかっていいますと・・・・
左スティックがね。
何か触れてないのに微妙に動くんですよ。
勝手に。
ほんと、微妙になんですがー
この微妙な動きがね・・・いろんな障害を生みます。
例えばケアル詠唱。
これが自分の中では一番の障害だと思ってます。

忍者が被弾した!
すかさずケアル!
が、しかし小刻みに動き出したー!
詠唱中断―――
忍者様ご臨終ぅぅ!!

・・・例えばの話しですからね。
でも、ほんと、こうなると、自分のミスが大嫌いな俺の場合
3日寝込むと思いますよ。
じゃあ買い換えればいいじゃんってね。
でも、貧乏性なもんだから。
そんなすぐにはね・・・

そう、ここなんです。
ここ。
「 微妙 」に動く
微妙に動くだけなら、まだ何とかなるんじゃないかと・・・・
そういう理由で微妙に壊れたコントローラーを使い続けてました。
が、やっぱ我慢は体に悪い。

コントローラーは普通のPS2用のを使おう。
もう、キーボードとコントローラーが一緒の奴は使うのをやめよう。

そう、決めました。
買い換えるのもったいないしね・・・・

見て。
この勝手に動かない左スティック。
やっぱ変えて正解だったわー
ちょっとやりにくいけど。
R2・・・マクロ表示・・・ケアル!
いい感じだー
よし、次はヘイストだー
十字キーを押して・・・・・

・・・?

十字キーを押して・・・・・・・・・

・・・・・・・・?

十字キーを思い切り押し込んで^-^;

このコントローラーも曰くつきでした。
ええ・・・
いやいや・・・・

十字キー強く押しすぎて親指に残った十字キーの後が痛々しさを物語っていました。

で、結局。
コントローラー買ってきました。
結局買っちゃいました。
今日はデュナミスの日だったし、壊れたコントローラーじゃ巧く動けないっすからねえ・・・・
今度はもっと大事に使おう。
毎日お饅頭を(ry
日が暮れるまで祈(ry

そしてそのデュナミスの時間。
今夜はデュナミスザルカバードでAF取り。
保険が8000しか侍で行ってきました。
死ねない。
何がなんでも^-^;
ていうか、何で侍で行ったんだろうね・・・?
実は自分でもわかりません。

でもね。
侍強いっすよ!
ぶっちゃけ暗黒よりイケてたと思います^-^;
TP貯まるの(黙想含め)が早いから破軍でダメージ稼げるんですよね・・
暗黒は・・・無理無理^-^;TP100貯めるのに3年はかかる lol
とかいいつつも、マーシャルサイズ購入。
よほど期待してるんでしょうね・・・・
頼みますよスクエニさんwwwwwwwwwwwww

レリック防具の方はといいますと
侍と竜?だったかな。
侍は自分が頂きました!
ありがとう!

ここでネタ切れです。
【おやすみなさい。】^^;;;;;
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
あれ・・・
ちょっと更新遅くなっちゃったんですけども。
まぁ、いつもの事って言えばいつもの事なんですが・・・
なんでだろ・・・
昨日一日の記憶がないんです^-^;
記憶がない・・・?
つまり日記が書けないわけ^-^;
イヤ、マジで思い出せないのwwwwwwwwwww
あれえ・・・
いやいや・・・
ちょっと、自分でも引いてますwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえずさ。
今デュナミス中でさ。
全滅して蘇生中なわけ。

もういいよね?^-^;
【また会いましょう!】
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
両手鎌
・・・・はっ
すいません、何か意識が飛んでました。
眠いのかって?
いや、まぁ、眠いですけど
意識が飛んだのはたぶんコレのせいじゃないです。
じゃあ何なんだと。

思うに原因はコレだと思うんです。





【ジョブについて】

今日は開発チームがやってみたいと考えていることを話します。
ただし、その全てがアトルガンの発売と同時期に反映されるというわけではありません。
今後のスケジュールによって実施できるか考えていきます。

■戦士
戦士というジョブは扱える武器が多様な事が特徴ですが
これを今後もっと使えるように変更したいと思っています。
今「戦士のサポートジョブは忍者」
というのがとても優勢であるという事実はこちらも認識しております。
今後もっとサポートジョブに忍者以外を、という状況を作っていきたいので
そういう修正を加えていきたいと思っています。
戦士ならではの新しい要素として、斧を投げられるようにすることを考えています。
これはいつになるかわかりませんが、楽しみに待っていてください。


■モンク
殴り主体で単調になりがちな戦闘なので、臨機応変に立ち回ることができるような能力を考えています。
HPが多いのがモンクの特徴ですが、パーティの皆がその恩恵を受けられるような
パーティメンバーの最大HPを一時的にアップさせるアビリティなど…


■白魔道士
どんな状況でも回復役としての役目を生かせるような修正を考えています。
回復以外でもパーティに貢献できる、白魔道士のみの能力を。
自分のHPやMPをパーティメンバーに分け与えるような状況を選べるといいかな、と今考えています。
また、2hアビリティ「女神の祝福」でHPが全回復しますが
同時にバッドステイタスも回復するような効果を考えています。

■黒魔道士
黒魔道士は結構強いジョブと認識しています。
黒魔道士だけでパーティを組んでいるような状況がありますが
もっと他のジョブと組みやすい方向に持っていきたいと思っています。
他ジョブと組むと、より一層黒魔道士がひきたつような方向へ。
それだけでなく、新たな魔法をふやしたいと思います。
どのような魔法が増えるかはお楽しみに…

■赤魔道士
極めれば奥の深い、パワフルなジョブです。
新魔法を追加したいと思っています。どんな効果のものかはお楽しみに。

■シーフ
位置取りやパーティの中の敵対心を調整するテクニカルなジョブです。
自分だけではなく、パーティメンバーに有効となるようなシーフ固有の能力を考えています。
また、既存アビリティ『ぬすむ』に新たな効果をつけたり
絶対回避時に敵の背面から攻撃した時のみダメージボーナスがつくようなことも考えています。

■ナイト
忍者空蝉盾と並ぶくらいまで、盾役としての能力を強化したいと思っています。
ジョブ特性「オートリフレシュ」をつけたり、盾発動率アップを追加など…
さらに「盾発動時のTP増加量アップ」などを考えています。

■暗黒騎士
暗黒騎士のメイン武器である両手鎌の使い勝手を改善していきたいです。
また、暗黒魔法はつかわれる状況が限られているので、もっと有効活用できるようになることを目指しています。

■獣使い
先日のバージョンアップで、生息域から出たモンスターが消える仕様をいれました。
それに対する皆さんの不満も理解しているので、その解消を目指します。
何かしらの修正はするので心配しないでください。
ただし、強いジョブなので、急激な調整はやりにくいところもあります。

■吟遊詩人
現状パーティを組んでいるときに歌う歌にかなりかたよりがありますので
もっと状況に応じて使いこなせるような多彩な方面での調整を考えています。
今具体的に考えているのは、パーティ時に移動速度が速まるような歌などです。

■狩人
距離によって威力が変わるという大きな変更が入った後なので、様子を見ながら調整をしていきたいです。
しかし大変申し訳ないのですが具体的なことはまだ決めておりません。
もう少しお待ちください。
なお、狙い撃ち中は、距離による命中率補正の影響をカットしようと思っています。
さらにまとめられる矢をもっと増やします。

■侍
TPに特化したジョブですので、TPを使うタイミングや使い道にバリエーションをつけられればと考えています。
また、新たなアビリティを修得できるようにします。
現状、敵のTPをダウンさせる技を考えています。

■忍者
忍者はとても強いと思っています。
ですが弱くするようなことは全く考えておりません。
非常に難しいことと思っていますので、申し訳ありませんがもう少し時間をください。

■竜騎士
竜騎士は前回のバージョンアップでコールワイバーンが修正されたりしたので
現状そのデータをとっているところです。
これに関してももう少し様子を見て考えていきたいと思っておりますので、申し訳ありませんがもう少しおまちください。

■召喚士
現状召喚士は、アビリティを使わせるときだけ召喚獣を呼んでいますが
パーティ中ずっと呼び出せ続けられるような修正を考えています。
また、召喚獣のアビリティですが
現状召喚士の技の効果というのは特定の計算式に基づいているんですが
ここを召喚魔法スキルに依存するように考えたいと思っています。
召喚獣の技はふえる予定です。
ちなみに、バハムートは召喚獣にして呼び出すようにする予定はありません。
なぜかというと、バハムートは特別な召喚獣であってほしいと思っているからです。
バハムートをプレイヤーが呼び出せるようにすると、どうしても弱くしないとなりません。
ですので、バハムートは今後も出せない方向で考えていますのでご了承ください
他、アトルガンで増えるかはわかりませんが、召喚獣が追加されるかもしれません。
それはすでに考えていますのでお待ちください。

■青魔道士
まず青魔法について。
青がメインジョブのときだけラーニングできます。
ラーニングに関しては、その技をつかったモンスターを倒す必要があります。
覚えるタイミングは経験値を入手するタイミングで、経験値をもらえる範囲にいる必要があります。
ただし戦闘不能ではもらえません。
ラーニングに関してですが、たくさんのモンスターが数多くの技をつかって来ますが
すべての特殊技をつかえるわけではありません。
ただし、今後のバージョンアップで増えていくこともありますのでおたのしみに。

【セットアップポイント】
青魔法はラーニングでおぼえただけではつかえません。
青魔法をセッティングする必要があります。
各青魔法にはセットアップポイントというパラメータがあって
その合計が青魔道士のレベルに応じた最大値を超えたものは覚えることはできません。
しかしセットできる個数や最大値は青魔道士のレベルによって上がっていきます。
青魔法の命中率や威力は、ラーニングもとのモンスターの種族と今戦っている
モンスターの種族の強弱が影響します。
物理系の青魔法には連携をねらえるものがあります。
魔法系の青魔法ではマジックバーストをねらえるものがあります。
2hアビはみなさんの目で確かめてください。

■コルセア
コルセア専用のアビリティには、様々な効果を持った「ゲーム」という技があり
カードの数字によって様々な効果を得ることができます。
そのアビリティを使った後、重ねてアビリティを使うことができます。
いわばブラックジャックでカードをもう一枚引くような感じのものです。
カードの数字が11になると一番高い効果がでます。
ただし11を越すとバーストというペナルティ状態になります。
そのアビの効果は様々なジョブにちなんだもので、戦士だとダブルアタック確率ボーナスだったり
黒魔道士なら魔法攻撃力ボーナス、シーフならばクリティカルヒットボーナスといった感じです。
パーティメンバーにそのジョブがいればよりいっそう効果が高くなります。
もうひとつ、「カードショット」という技があります。 
八属性のカードがあり、それを消費することによって銃の攻撃を魔法扱いのダメージに変換し
そのとき戦っているモンスターにかかっている弱体効果をさらにたかめる効果があります。
コルセアのその他のアビリティとして、コマンドのリキャストを短縮するようなものを考えています。


以上です。














長くなっちゃいましたけど。
某サイトに載ってました。
突っ込みどころは、まぁ、多々あるかもしれませんが・・・
そう。
よく気づいたね。
ナイトの下・・・そう!それ!

■暗黒騎士
暗黒騎士のメイン武器である両手鎌の使い勝手を改善していきたいです。
また、暗黒魔法はつかわれる状況が限られているので、もっと有効活用できるようになることを目指しています。

ああ・・・もう一回。
一番上の文だけもう一回言って。

■暗黒騎士

ちがう。
それじゃない。
その下。

暗黒騎士のメイン武器である両手鎌の使い勝手を改善していきたいです。

両手鎌の使い勝手を改善していきたいです。



神威で、あんこくwの耳(INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5
)を
選んだことに後悔し、嘆いた時期が俺にもありました。
でも、もう後悔する事をやめてもいいんですよね?
俺はこの上の文を信じますよ。
いや、むしろ崇拝します。
毎日お饅頭お供えして日が暮れるまで祈ります。
なので、どうか・・・・
どうか・・・・

■両手鎌の使い勝手を改善しましたw
ウェポンバッシュは両手剣でする事が出来なくなりましたw
両手鎌使ってくださいw

とか、やめてくださいね。
もう、ほんと。
ありえそうだから。
ありえそうだから、祈ります。
こんな事にはならないように。
なっちゃったら・・・
そりゃ、もう、とりあえず暴れます。
気が済むまで暴れます。
たぶん気が済まないから、一日でヴァナディールは焼け野原!
暗黒の扱いがこんなんならいっそ、消えてなくなればいいんだ^^;

と、思う今日この頃です。
とりあえず期待はあります。
あんこくwだけじゃなくて、他のジョブも修正も気になりますしねー


そんなあんこくwですが。
深夜ルモリアに遊びに行きました。
暗/シ・・・。
両手鎌を握ったのは何年振りだろう。
あれは、終戦時だったからー
約60年くらい前ですかね?
懐かしいもんです^-^;
いやー、何と言うか。
相変わらずTP貯まるの遅い事遅い事。
TP100貯まるまでに何時間かけるつもりなんだと^^;;;;

とりあえず両手鎌の使い勝手あげるのなら・・・
このTPの問題か、あるいはダメージの底上げ。
だと、思うんですよね・・・・結局は。
アビが増えたからって、属性杖の様に使う時だけ装備変えるってなるだけで(あくまでも予想
戦闘じゃ使わない気がします・・・

おっと、いけない。
崇拝します、と言った後なのに^-^;

とりあえず・・・お饅頭。
探してこないとなwwwwwwwwwwwwww

【おやすみなさい。】
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(2)
レッドカレー
イライラが爆発しました。
原因はルルデにいる、あのバリスタNPC^^^;;;;;
荷物パンパンにしてまで、バリスタ行こうとしたら
チケットがありませ(ry

「 それはお前が悪いんじゃ。」

違うんです、違うんです。
この事一つじゃ爆発なんてしないんです。
こう見えても、結構溜め込んでるもんで^^;;;;;;
リアルとヴァナで溜め込んだストレスは、ちょっした衝撃で爆発します。
その笑劇が、あのバリスタNPCの一言だったんです。
笑劇?今笑劇って言ったね?
笑うとこじゃねーよ!!!!!!!!1!1!1!!1

まぁ、ヴァナ時間21:10(エントリー終了は22:00
間に合ったーwwwwwwwwwwwwwwwww
とか、思ったら。
チケットないと無理。
ですよ。
いや、これは明らかに俺のせいなんですが
もうなんか、その時は、このNPCのせいにしてしまえ、みたいな所が
あったじゃないですか?

「 いや、知らないけど 」

あったんですよ。
あったんです。
いわゆる現実逃避です^^^^;;;;;;;;

で、まぁ、Temeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
とか、数分そのNPC睨んでいたわけですが。
こうしてても怒りは溜まるばかり。
どうにかして、発散しないと・・・・
どうにかして・・・・











































とりあえず自棄酒(やけざけ)とかいうのしてみました。
普段あんまり飲酒しない自分が自棄酒・・・・
俺をキレさせたんだからたいしたもんです^^^^;;;;;

チューハイ1本で気持ちよくなった俺が次に取った行動は・・・
レッドカレーの落札。
むしゃくしゃしてやった。今は反省している。
強くなりたかった。
強さが何なのか知りたかった。

というわけで、バカな事をしました。
本当にバカな事かは・・・まぁ、置いといて
買ったら、当然使わなきゃならないわけですがー
どこで・・・使う・・・?wwwww
いや、メリポじゃ扇風機でストレス濃くなりそうだし
雑魚で使ってもね・・・?
経験値が入るような敵じゃあ・・・
何かヒールしなきゃならないような気がして・・・
でも、みんなバリスタ行っちゃったし・・・

そんな時、救ってくれたのが一つの℡でした。

「 どうしたwwwwww 」

ハクタクの眼取り手伝ってほしいそうです。
と、同時に候補にあがったのが
礼拝堂で料理書取り。
まあ、流れで料理書取りいくことになったんですが・・・
不思議とストレスは無くなってました。
気分転換に何か別の事をするのが重要だったんですね!
【ありがとう。】【ありがとう。】
ミラテテで赤のレベルが33になり大満足です。

が、しかし、それも長くは続きませんでした。
終わってからフと鞄を見るとさっき買ったレッドカレーが。

何でこんなもん買っちまったんだaahhhhhhhhhhhhhhh

とりあえず落ち着こう。
そうだ、風呂入ってこよう。

単純な奴で、よかったちゅーことですわ。
【おやすみなさい。】
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
かんとりーろー
やっぱりか。
やっぱり、今日はそのネタか。
お前、前からジブリ好きだったもんなあ。
今日は何だっけ?
耳をすませば?
あれか、かんとりーろー。
あれ、いいよなあ。
お前どのシーンが好きなのよ?

というわけで。
ジブリ好きなんすよー
前にも言ったような気もしますが。
今日は「 耳をすませば 」やってましたねー
歌いいっすよねえ・・・
かんとりーろー ふんふんふんふんー
まぁ、歌詞忘れたり知らなかったりした場合は基本鼻歌ですよね。
とりあえず録画したんで!
後でまたじっくり見ますね!!

FFの方は、倉庫キャラでコウモリの翼鞄に詰める日々です。
が、しかし、今日の夜。
コウモリの翼を鞄に詰め込む日々から開放されました!

ひたすら詰め込んでは、北サンドで200ギルと交換。
ちゃーらっちゃちゃーらっちゃぱっぱぱー
という音に飽きた頃。
ついに、名声が英雄に!
あぁ、やっと開放された。
でも、これはこれで寂しいなあ。
あと残ってるのっていったらモグハウスにベッド置いて金庫拡張するだけでしょ?
いやー、それが終わると、またログインしても放置する日々が始まるもんで。
ねぇ・・・
とりあえず・・・
ネタどうするよ・・?
とりあえず暗黒誘って下さい^^^^:
ネタにします。いえ、させてください。
お願いしますよおおおおおお!!!!!1!1!1!!

という、事ですらネタにしてますので
本当に、毎週同じ事してて、書くのも大変なんですよ・・・
情で暗黒・・・誘ってくれませんかね?
無理、とかいわずにwwwwwwww
そこをなんとかwwwwwwwwwwwwwww

という、事ですら(ry

で、えっと。
早速鞄クエ、やりましたよー
1,2,3,4と。
素材が高かったから自分で取りに行こうと思ったんですがね・・・
もうなんか、めんどくさかった・・・・。
貧乏性が勢いにブレーキかけてくれたんですがね・・・
めんどくさい、という名の錆が・・・
何巧い事言ってるんだ俺。
で、順調に鞄クエ終わらせて、5番目のやつもサクっと・・・と、思ったんですが!
何か受けれなくて。
名声は、もう限界?までいったろうし
一日に4までしか受けれないのかなって・・・
日付変わって話しかけても、やっぱり受けれなくて・・・・
え、ちょ、それって
やっぱり、開放されないって
そういう事?
あー、そうかい!
わかったよ!
もう、金庫拡張に逃げるわ^^^;;;;;;
鞄クエ【さようなら。】

今日もまた一つの挫折が生まれました。

【おやすみなさい。】






実は金庫クエ進めたら受けられるんじゃないかって・・・思ってます。
受けられなかったら・・・・

二つ目の挫折が誕生します。
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
今世紀最大の計画
0時前に更新しないといけなかったのに・・・
今何時ですか^-^;
2日あいて1日あいて・・失態ですよ。
全く!

社長落ち着いてください。
そう、ここは合併号だと言い張るのです。
読者は二日分とかいう言葉に弱いはずなのです。
謝ってはいけません。
読者はそこに、つけこんできますよ。

し、しかし。
本当に読者はそれで納得してくれるだろうか?
ちゃんと謝罪して、このブログの高感度を上げるべきじゃないのか?

いけません社長。
社長の考えは甘いです。
甘い物が好きではないという人の八割は二口目で飽きてしまいます。
長くは続きませんよ!
社長!

ううむ、しかし。

しかし、ではありません。
読者は常に変わった物を求めているのです。
たまに別の路線で行く事も重要なのです!

わかった。
全て君に任せよう。

ありがとうございます。
では、社長。
帰って下さい。
もう来なくていいですよ。

な、何を言ってるんだ。
ふざけるのはやめたまえ。

ふざけていませんよ。
社長は全て私に任せると、仰ったではないですか。

ええい!うるさい!
誰か!誰かいないのか!

社長の時代は終わったのですよ。
さようなら。
社長。
いや、元社長。























というわけで。
こんな感じのブログですが。
今後も宜しくどうぞ。^^^;


最近一つの計画を立てました。
免許の事ではないですよ。
あれは目標です。
何の計画かって、そりゃあー
今世紀最大で、世界規模のアレです。
そう、倉庫キャラの鞄及び金庫の拡張!

「 ちっせ 」

うっさい!
しね!マンティコアに踏まれてしね!

まぁ、でも、これ結構手間かかるんですよ・・・
メインキャラではそんな気にしないで
あ、鞄クエ受けれた。
と、いつの間にか的な感じで消化出来ていたんですが
倉庫となると、当然クエコンプ数1.
とかなんですよね。
1っていうのはモグハウス出口拡張ですね。
倉庫作ったら必ずやるクエです。
何で急に倉庫の鞄拡張するとか言い出したのかって。

侍上げ終わって倉庫に装備
余った素材倉庫にいろいろ
低レベル装備を倉庫にたくさん

メインは4ジョブ分おいてあって。
もう、ポストも収納もパンパンです。
100円払ってキャラ増やすのも何かアレだし
というか、キャラ選ぶページで右の部分までいっちゃったら負けな気がして。

まぁ、そんなわけで、倉庫キャラの鞄と金庫をでかくしようと。
思い至ったわけですよ。

あれ、、何か話し反れてる・・・
えっと、倉庫キャラの鞄拡張は手間がかかる、でしたっけ。
まず、クエコンプ数増やさなきゃいけないわけですよ。
クエコンプ数増やすならコウモリの翼ですよね。
競売で見てみると・・・え、高いwwwwちょwwww無理wwwwww
ってわけで、自分で取りに行く事になります。
これがダルいです。
ホルトトに篭ってるんですが・・・ほら、遠いし。
もともとメインの鞄もきついのに空き作るのもダルいし。

でもやっぱ一番だるいのは・・・
この計画のターゲットになった倉庫はジュノに置いてあったやつなんですが。
HPジュノに設定しちゃってるもんだから・・・ね?
サンド行くのが・・・ダルい。
実はその前にウィンでキュスマラソンするためにウィン向かったから
これもダルい。
ウィン行く途中サルタでヤグに殴り殺されて、もうダルい。
ダルいよ!!!!!!
何なんだ・・・
レイズもらえたけど・・・・
早くも計画中止命令が出そうです^^;;;;;;

現在コウモリの翼15D。
まだまですwwwwwwwwwwww

【おやすみなさい。】
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
ポーションでHPが減った。
・・・・
・・・・・・w
・・・・・・・・・www
・・・・・・・・・・・・・・wwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やったよwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱりやれば出来る子だったwwwwwwwwwwww
俺やっぱりやれば出来る子だったwwwwwwwwwwwwwww

いやね。
効果測定をさー
合格しちゃってさ!!!!
たかが、効果測定だろ。
と、呟いたそこの君。
あなたは今日崖から転落します。
残念でした。

やー、長かったよね。
本当に長かった。
もうこの頑張りに免じて免許与えてほしいです。
ダメですかそうですか。
まぁ、でも、効果測定。
通過点にもなってないんですよね。
仮免許の前ですから、ここでだらけちゃ・・・・
wwwwwwwwwwwwwwwww
だめだwwwwwwwwwwwwww
顔がねwwwwwwwwwww
勝手に動くんですよwwwwwwwwwwww
俺本当によくやったよwwwwwwwwwwww
おめでとう俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さて・・・これくらいにしときますか^^;;;;;;;;;
えーと、まぁ、ここからですよ。
本当に気合い入れていかなきゃならないのは。
目標はアトルガンまでに免許取得。
@1ヶ月半くらい・・・?
俺にしては結構高いハードルですよ。
めんどくさいし下通って行きたいところですが。
越えなきゃならないハードルです。
気張って行けよっ

話し少し変わりますが、その帰り道。
喉が渇いたのでコンビニへ寄りました。
いつもの様に、いや、いつもなら迷わずお茶系統の飲み物を選ぶんですが
手をお茶系統の段へ伸ばした時、気になる物を見つけてしまいました。
今CMでもやってますよね。
このCMが面白くてね。
どんなんだろうなーって思ってました。
その商品が隣に置いてあるんですよ。
気になりますよね?
いや、ここで気にならなきゃあなたは人間ではない。
というわけで、購入しました。
ポーション。
FFでお馴染み回復アイテムポーション。
これがさー
高いんだwwwwwwww
本当に・・・。
120mlで200円って、どうなの?w
いや、実際気になって買っちゃうわけだから
有りっちゃ有りなんでしょうが。

帰宅後蓋をあけ・・・
一気飲み!
さぁ、こい。
HP100回復の奇跡。





























Chopperは、毒の状態になった。

ラベルの下に毒薬って書いてあるんじゃないかと思わすこの味。
いや、まじで・・・
何か体にいい原料が入ってるみたいなんですが
要するに栄養ドリング?みたいな。
栄養ドリンク嫌いじゃないんですがねー
あぁ、だからポーションっていうのか。
いや、でもね。
リアルでいうHP100ってどの程度なんだろう。
もちろん精神的な部分も含めてですよ。

200円。
120ml。
俺の好きな味ではない。

回復・・・したの・・・かな^^;;;
逆に瀕死になった気がするのは気のせいですよね。

まぁ、でもいいですよ。
はい!回復しました!
今日の俺はご機嫌だから全てプラス思考。

そんなテンションでFFの出来事イッテミヨウ!

今日はデュナミスの日。
初デュナミス-バルクルムですよ。
今回は攻略ってわけじゃなくてですね。
そのなんていうか、いわゆる
KAMIKAZE。
片道切符ともいう。
どんなもんなのかなーと、試しですよ、試し。
レリック背?ジョブケープ(召と吟)が出て盛り上がってましたねー
攻略は自分らの人数だとちょっときつめかなという感じ。
ボスには触れてないのでちょっとどころじゃない感じもしますが。
まぁ、攻略したいですねえ・・・
しかし最近問題続きでLs脱退する人が増えてます。
攻略は絶望的になってくるかもしれません。
攻略が出来なくなるLsに俺の居場所はあるんでしょうか。
ヽ(´Д`;三;´Д`)ノ
と、デュナミスの話になると最近はブルーになりっぱなしです。
【助けて!】ポーション。

今日はこんな感じでした。
【おやすみなさい。】

Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
FFの夢を見た。
ちょっと聞いてくださいよ。
昨日夢を見たんです。
夢って、
僕の夢は世界征服です。
とかの夢じゃなくてですね
そう、寝てる時に見れるアレです。
別に夢なんて誰でも見るだろうがーって思うかもしれませんが
FFの夢、なんてのは特定の人しか、FFやってる人しか見ないと思うんです。

今まで何度かFFの夢みたことはあるんですがね・・・
今日のは、何か現実的な夢だったもんで・・・

で、何の夢を見たかっていうと・・・
実はあんまり正確には覚えてないんですがね。
何と・・・レベルキャップが80になる夢です!

・・・・薄い反応する読者様達の顔が見えます。
いや、まぁ、わかりますよ。
わかります。何その普通っぽい夢とか思ったんですよね。
わかりますけど、そこは、うお!とか言ってくれないと
先進まないじゃないですか?^^^;

えーと、レベルキャップが80の夢です。
80となると、サポでいろいろ不都合が生まれると思うんで
正夢にはならないんでしょーが、夢だと何でも有りなんですよ・・・
と言っても、レベル80の凄みは覚えてません^^;;;
覚えてないっていうか、俺レベル76で止まってたし・・・
無かったのか、覚えてないだけなのか・・・
まぁ、記憶にはありません。
後は、何だっけなあー
あぁ、そうだ。
サーチしました!
レベル80いましたよ・・・・
全エリアで・・・2・・?いや3人ぐらいだったか・・・
人数はともかく、異常に感動してました・・・・
そういえば、FF始めた頃レベル50(その時のキャップだったかな)がたくさんいて
うおお!とか思ったり
強いWS(コンボとかwwww)見て、感動してたのを思い出しますね・・
たまにこういうしんみりさせてくれるような夢見るんですよねー

しんみりしたところで今日の出来事イキマショウ。

土曜日って言ったらデュナミスですよ。
毎日読んでくれている読者様なら
土曜日だろ?デュナミスだろ?またデュナミスの話題だろ?
と、思ってる人は少なからずいると思います。
でも残念でした。
思うだけじゃ変わらねぇ!
っていうか、倦怠感のせいでネタになるような事やってないだけで
まぁ、毎週似たような話題ばっかりですよ。
この状況を変えたいなら、そうですね・・・・

「 暗黒様の力が必要なんです 」

と、言ってごらんよ。
ほら!どうした!
言えないだろ。
そうだろう。
そうだろう。

・・・・もういいよ!ばか!俺帰る;;;;;;

【おやすみなさい。】
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
トゥーランドット
みなさん。
大変お待たせしました。
あの免許物語が帰ってきました。

いやー、随分長い事サボってましたよね。
思えば去年の12月。
遊びすぎたとイイワケしつつ、いや、イイワケではないんですよ。
このテスト感覚な、効果測定が。
この誰だか知らない奴に試されるテスト感覚な効果測定が本当にダッるくて!
今までサボり通してきたわけですがー
まぁ、この、今きてる倦怠感に乗っかろうと思いまして。
昨日一昨日と問題集&教本読み腐りました。
そして効果測定受けてきました!











――AM7:00起床
1日3回行われる効果測定。
一回目は10:20から。
まだ時間があるというのに寝起きからプレッシャーとご対面。
まだ、この時点では一種の緊張、という程度ですかね。

9:40に家を出ました。
教習所についたのは10:00
ここに来て一気に膨れ上がるプレッシャー。
受付の向こうから貞子が出てくるんじゃないか。みたいな
恐怖の混じったプレッシャーと戦いつつも問題集を見直す俺。
普通の人ならコレだけやったら一発おk!!なんですよね。たぶん。
でも、俺ってば普通じゃないもんだから。
いや、普通・・・だと・・思うんだけど・・・も。
何て言うのかな、興味の無い物は覚えにくいみたいなんですよ。
それに加えプレッシャーも弱いもんですから。
当然パニック状態ですよ。ええ。
プレッシャーに負け、パニック状態になったまま問題を解いていくと
イージーミスが多くなるんですねー
例えば、問題の読み間違い。
例えば、一回読んだのに何回も読み直す。何回も何回も。
例えば、何度も問題集やって覚えたのに、答えに戸惑う。
とか、まぁ、それはそれは。
何でこんなにプレッシャーに弱いんだろう。
ドーピングでもしてるんじゃないか!?!?

で、究めつけはコレです。

トゥーランドット。

イナバウアー!
トリプルルッツ!!
ステップステップ!!!

違う、違うよ。
そうじゃない。
空欄に気づかず提出してしまったんですよ。
マークシートでの空欄は・・・虫以下だぜ!?
ちょwwwwwwwとwwwwwwシャレにならないってwwwww
こんなミスが許されるのか、ぉぃ!
ちくしょー、トゥーランドットと何の関係があるかって・・・
そんなの知らないよ・・・
空欄とトゥーランがちょっと似てたからじゃないの!!!!
それくらい自分で考えろよ。

でもね。
何かいい感じの仕様で。
提出>答え合わせ(教員が見るだけ)>合格じゃなかった場合答案用紙を返される
そう、時間内なら何回でもチャレンジできちゃうのデスヨ!
これは、なんか一発でいけそうな気がする。
そう思ってたんだけどね・・・・
俺には大きな大きな爆弾が、時限爆弾があることを忘れてはならない。

教員「 はい、あと10分ですー 」

カチ!
コノヤロウwwwwwwwwwww
時限爆弾のスイッチを押したのはこの時間告知発言でした。

やばい。
やばい。
どうしよう。
ううわああー
あと10分・・・
このままじゃやられる!!!!!!!!!(誰にだよ

教員「 はい、あと5分ですー 」

こらwwwwwwwwwww
心の爆弾のタイマー進めるなwwwwwwwwww
止めてwwwwww
タイマー止めてwwwwwwwww

うわ―――

























効果測定一回目、不合格。
ずるいよ^-^;
ずるい。
絶対わざとだべ^^;;;;;;
そうやって追いつめて・・・
いや、でも不合格だったのは事実なんだ。
認めよう。
次の効果測定受かればいいじゃないか。

次の効果測定はPM1:10
それまで学科教本を何度も読み直し
問題集をチェックし
また学科教本を見ては問題集と・・・
気合いだけは滲み出ていたと思われます。
頑張れば目視出来る程に!

そして1:10
始まりました。
2回目の効果測定
あぁ、見てよ!
きっと、この場に慣れたんだ。
ペンが進む進む。
机上のイナバウアーの如く^-^-^;;;(どんなんだよ
多少気になるところも適当に塗り潰し・・・
一番に提出!
hehe
どんなもんだー
@15分も残ってる!
間違いを正すには十分な時間だ!
さぁ、どうよ!?

あれ・・・
ちょwwwwwwwww
答案用紙が帰ってこないwwwwwwwwwww
おいおい、何印つけてくれちゃってんだよwwwwwwwww
あぁ、あぁ、赤い線で・・・・ちょwwwwwwばかwwwwww
なにこれ、否って書いてあるんですけど。
どうみても否。
否って杏仁豆腐・・・杏これか!?
いや、意味わかんないし・・・

つまり不合格wwwwwwwwwww
教員毎に仕様変わるみたいですwwwwwwwww
やられた・・・
やられたよwwwwwwwww

一日に受けれる効果測定は2回。
ジ・エンドです^-^;
こんだけ勉強したのにwwwwwwwwwww
ちょっと頭解剖して中身見てみたいねwwwwwwww
絶対スポンジ状になってますよ。

そんなわけで・・・・
次・・・頑張ろうwwwwwww
何かパソコンで出来る教習所の練習問題がいい感じらしくて
これやれば、次は一発おkな感じがします。
土日はちょっと行けるかわからないので・・・
次週・・・・お楽しみにwwwwwwwwwwwww

免許の話しだけでコレだけ引っ張れるんですか。
いやー、いろんな意味で美味しいですね。

FFの出来事は、んー
何か手伝った気がするんだけど・・・・
あぁ、フェンリルだ。
まぁ、別に面白み無くBC最短記録更新して終了^^;;;

【疲れました。】
【おやすみなさい。】
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
核熱を狙え
疲れからきた物なのか・・・
ただ本当に一時的な物なのか・・・
それとも長く続く様な物なのか・・・
一日立った今でも、よくわかりません。
この倦怠感どうしてくれようか・・・

とか思いつつも夕方ログイン。
って言っても、やっぱやる気起きなくて・・・
結局、木曜といえばリンバス&ENM。
の、時間まで放置してましたねえ・・・
いや、途中に今やってるイベントで菱餅を貰いにバスへ行ったような行かなかったような。

で、リンバスの時間。
やっぱ人の集まりが悪くて・・・
4人ですよ。
クリア狙うの厳しいんで、まぁ、古銭狙いになるわけですが。
今日はテメナス西に行ってきました。
編成は忍モ赤白。
火力も気にしないといけなかったんですがねー
持ちジョブじゃこれが一番妥当かなと・・・

巧い具合にスルーしながら進んでいきます。
これ箱は、1エリア1個だけと思ってたんですが
出た箱は全部開けられる事に気づきます・・・
しまった!!!!!!!
とか、思ってたんですが、時間も際どかったし・・・
古銭に不安を抱きながらもサクサクと進んでいきました・・・
で、問題はスライムのエリアです。
物理攻撃カットをする、奴らは倒すのに時間がかかるんですよ・・
そこで!重要になってくるのが魔法ですよ。
連携してMB、しっかり決めていこう。
というわけで核熱に決定^-^-^
なんでかって、そんなの愚問ですよ?
世の中には聞いていいことと聞いちゃいけない事があります。

あぁ、楽しい。
楽しいよ。
何がって?
しつこいですよ^-^-^それも聞いちゃいけない事。
シュルルルル・・・バババーン!!
シュルルルル・・・チュドーン!!
MPの減りも半端ありません。
大丈夫ですよー
ちゃんとスクワットしながら仕事はしてたんで!

結果は・・・・
あー
これも、聞いちゃいけない事みたいです^-^-^-^-^
23枚だなんて口が裂けても言えないよなあ・・・
おっと^^;;;;;
独り言独り言。

終わってからenmの予定だったんですがー
4人欠席・・・そう、つまり中止wwww
【残念です。】

解散後、風呂入って菱餅もらいにいって就寝。

あ、そうだ。
フレが見つけた小ネタなんですがね。
菱餅で変身した後、何かをタゲロックして歩くとムーンウォークになるって!
そりゃ、試しにやってみたくなりますよ?
やった結果爆笑wwwww
今そこには間違いなくマイケルさんが降りてました。
それだけです。

【おやすみなさい。】
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(4)
奴の名は
それは、何の前触れも無く突然やってきます。
そいつの名前は倦怠感。
今までも、何回かきましたね。
本当に突然なんですよ。
ログインするのがだるくなって・・・
ログインしてもやる気が起きなくて。

引越しのついでに3ヶ月程いなくなってみたり
数ヶ月ログインしたりしなかったりが続いたり
気分屋はこれだから参っちゃうね!
じゃあ、やめちゃえよ。
いやいや、そういう事じゃないんです。
じゃあ、どういう事なんかって
んー、チャットは素晴らしい機能です。とでも言っておきましょうか
素直じゃねーな!
なんて言ってくれても構いません。
でも、実際チャットが好きだから解約はしていないって人多いですよね?
いや、多いはずです。・・・・・よね?
多いはずという事にしておいてください。

で、まぁ、そんな倦怠感がー
今日、風呂入ってる時に突然ね・・・
あ・・・だる・・・みたいな。
一時的な物なのかもしれないっすけどねえ
この流れで暫く消えてみて、免許取ったら復帰、とかやってみようかなー
タイミング的には、その倦怠感は免許のせいだと思われそうなんですが
いや、まさに、その通りな感じが、自分でもしてきました^-^;
暫く消えるって、断言して、ちゃっかりログインしちゃった
とか、カッコつかないし、うーん。

やっぱりさー
思うんですよね。
1日が24時間しかないのが(ry
どうで(ry
この際30時間くらいに増やし(ry
いやいや、そこをなんとか(ry
30時間と言わ(ry
ダメで(ry
10ギル払いま(ry

あれ、前にも聞いた事あるようなセリフ^^^;
気のせいだよ・・・
疲れてるんだ・・・
もう寝よう・・・
うん、そうしよう。
そうだそうだ疲れてるんだ。
そうに違いない。
確かにここのところ肩こりが凄いし
倦怠感は疲れからきてるのかもしれないし!?
あるいは

「 いいから寝ろよwwwwwwwwwww 」

はい^-^;
【おやすみなさい。】


Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
デュナミス過疎
火曜日。
火曜日と言えば・・?
デュナミスです。

今日の集合時間は18:30。
正直キツイです。
キツイから集まった人数が14人!
これはマズいということで、待つことになるわけですが
どうやら、集合時間が違ったみたいで。
20:00突入?
全然違うじゃんwwwwwwwwwwww
1時間半も違えば、いろいろ出来たのに・・・
例えば・・・?
テレビ見たり、ゴロゴロしたり
結局、放置・・・なら、別に何の変わりもないか・・・
まぁ、いいや・・・

で、最終的に集まったのが・・・何人だっけ・・?
23・・・?たしかそのくらい。
いつもより、すこし少ないくらいの人数です。
AF取りだけならこのくらいで十分なんですが
攻略となるといまいちねえ・・・
デュナミスーバルクルム。
難易度高いみたいじゃないですか。
クフィムは2度?挑戦して負けてるし
AFより攻略派の自分としては何とも。
別のオンラインゲームに流れて行った人も多いし
この時期は忙しくなる時期だから、きっと満足する人数は集まらないんでしょうね・・・
リンバスもデュナミスもいよいよ過疎ってきました。
この先どうなるんでしょうか(´・ω・`)

俺も俺で、免許取らないといけないしなあー
相変わらず効果測定で渋ってますよ。
アトルガンまでには取り・・・ます!
いや、取れると・・・いいなあ^^;;;

1日が24時間しかないのがいけないと思うんですよね。
どうですか?
この際30時間くらいに増やしてみるとか。
いやいや、そこをなんとかお願いしますよ。
30時間と言わず29時間でもいいので・・・
ダメですか・・・?
10ギル払いますから・・・
お願いしますよ!!!!11!1!1!!1!










虚しいので寝ますね^^;;;;;;
【おやすみなさい。】
Rock Diaryだった頃の落書きトラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
