プロフィール

Chopper

Author:Chopper
Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス数

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサー広告
よし!
はいw
嫌な事っていうのは、続けておきるもんですね('∇')
ちと今日はいろいろあって長文書くエナジーが残ってないなあ(*´Д`*)
そしてその嫌な事があった時に、失敗も続くわけですw

文章だけは明るくいきたいのでw
今日はwをフル活用wですw
いやいwやww多すぎでwしょうw
わかwるw

リンバスでもやらかしましたw

ナイズルでもやらかしましたw

さーせんでしたw

よし!
大いに反省した!
気持ち切り替えてこー('∇')おー!

あ、ブラボーサブリガは相変わらず取れませんw
倒した数が10匹に到達しましたw

これだけは言わせてくれ!







































挫けそうですw

挫けそうですって、これ、何回言っただろうw
実際挫けてるんだけど、意地が支えになってますw
なんて太い意地の柱なんだw
絶対折れないぜ^-^;
体調の件についてトラックバック(0) | コメント(7)
安全運転で 安全運転で 大事な事だから二回言いました
倒した数は7回です('∇')
相変わらずミザレオ常駐のちゃっぴーです。
こんばんみ!

今日は、朝早くに起床('∇')
朝の空気が気持ちいい季節になってまいりました
気温も上がってきたから衣替えの時期ですか('∇')

さてさて今日は残念ながらFFでの出来事は少ないです(´ー`)
何故かというと、ほとんどミザレオにいたから。
そういうことだ!察してくれ!

インしたのはお昼頃。
今日は13時から約束があったので
ミザレオでOdqanを待ちながら、[待機します。]
しかし待ち人きたらず(´ー`)
結局ミザレオで、ヴァナ3日間Odqanを待ってました(ノД`)

今日はヴァナ三日で気分転換をする必要があると感じた俺は
買い物へ行くことにしました('∇')
着替えてちゃーむwポイントの髭をセットしていざ出発!
玄関を出ると、外が暗い!
夜!っていう暗さじゃなくて
雨が降るあの独特の、雲に覆われた暗黒の(ry
ゲームチックに言ってもOdqanは沸きません。
わかってっるつーの^-^;;;;;;

まあ・・その、雨が降っててね・・
自転車で行くつもりだったのにさ(´∩ω∩`)
ちくしょー、弟も着いてくるとか言い出すし
挙句の果てに車出せだと^-^;
てめぇ^-^;;;;;

しょうがなく車で近くのデパートまで車を走らせる俺と弟+α
+αってのは弟くんのお友達のようで
俺の死のドライブに着いてきたかったんだと('∇')なむー

ピー!
今試合開始のホイッスルが鳴りましたー!

さてさてさてさて。
始まりました。
今流れてるのはF-1でお馴染みのあの曲でしょう。
実況は運転で必死のこの私めがお送りいたします('∇')

久しぶりの運転なわけですが。
おおっと!
エンジンをかけたー!
しかしここで、ホイッスル。
ミラーがたたんだままだと注意をうけました。

フリースローから始まります。
左手がギアチェンジ!
右足もアクセルを踏み始めたがー。
ここは冷静に対処。
敵チーム(別の車^-^;)がそれを阻みます。(狭い道路だったんだ^-^;)

さあ、大きく展開した!(広い道路に出たー^-^;;)
ここでサイドチェンジ。
ボールが(車)が大きく右サイドに(右折)渡ります。

早い!
この選手はドリブルの精度に定評があります。(ずっと直線でした^-^;;;;)

パスをまわします。(ぐるっと細道入って遠回りしないとデパート入れない^-^;;;;)
ここでスルーパス!(警備員が二人いて、誘導してたからその設定で^-^;;;;;;)

しかしデパート、攻め入ることを許さない!(駐車場満車だったwwwwwww)
ボールが高くはじかれたーっ!(駐車場は上の階にもあった^-^-^;)
このボールは・・・・
おおおっと!
走りこんでいたー!(がらがらだった^^^^^^^^^)
キーパー不在のゴールに(駐車場に止まってる車がキーパーだとしたら・・ごくり・・)
今ゴォォォォォーーーーーーール(駐車場インwwwwwwwwwww)















・・・服を買いました('∇')
帰りももちろん安全運転で('∇')


Odqanとの戦いはまだ続きます!
そろそろ映画化しようか?^-^;
車の件についてトラックバック(0) | コメント(1)
ブラボー!3は省略されました
やっぱ、わかる?w
そうなんです。
実は一昨日と昨日同じネタなんです><
さーせんw
いやあ、言われたねぇ

おまえ、二日連続ブラボーネタじゃねーかw

って!
わかりますw
でも、言ってやりました

いや

































今日もブラボーネタですw






























んw
なに、ここ、黙るとこじゃないんだけど?w
そうかあ、すべったかあ^-^;

まあ、さすがに、‘ブラボー!3’とか
芸がないわな^-^;
それはわかるw
なので今日は別の話題でいこう('∇')

とはいえ!
ブラボー!2の続きを楽しみにしてた人達には申し訳ないので
軽く、書いておこう!

えーと。










―――5月4日(日)

夢にOdqanが出てきそうだ
通る人全てがライバルに見えてきた
脳内で何回スラッグを人に向けて発射しただろう
天気は相変わらず晴れや雷、風が多い
最近になって、ミザレオのBGMが耳障りに感じる
無造作に置かれた箱がクラスターに見える、末期だ

沸く時は沸く
本当に沸く時は沸くんだ
沸いたヴァナ日の翌日に沸いたりとかもあった
倒すたびに殺意をおぼえる
もうこうなったら――――――――

































―――いやいやいや、だめでしょーw
こんなんだめでしょーw
なんて黒いオーラを発した日記なんだ!
だめだよ、こういうのは。
よくない^-^;
うん^-^;

そんなわけで気分転換にバリスタ行ってきたんだ!
60制限3回と、無制限1回('∇')

結果は、2勝2敗 
・・・・いい気分転換にはなった!
が^-^;
久々のバリスタだったもんで、いやー。疲れたっ!
これでまた頑張れる^^^^^^

夜は毎週恒例、Lsの活動日('∇')
今日は、BF應龍来来2連戦>日輪を担いて(弱い方のバハムート)
そしてアットワENM!

應龍来来
敵はOuryuの他、倒しても無限に沸き続けるZiryu4匹とWater/Earth Elementalが各1匹ずつ。
Ouryuの他におなつよ~つよクラスの取り巻き6匹を相手に
18人・1時間で戦わなければならないため、その難易度は言わずもがな。
火力・持続力・回復力(ついでにアラ全体の統率力とチームワークも)
全てを同時に求められる凄絶なBFである。

戦利品は帝龍の玉(Rare Ex)、チュトラリー(片手剣)、今剣(片手刀)(ここまでRare)、
昆吾石、真龍角、その他BFNMでも出るHNM素材。
このうち帝龍の玉、真龍角と昆吾石3個は固定ドロップであり、
その他に武器1枠、素材2枠程度が割り当てられている。

ちなみに準備フィールドのようなものは存在せず、
Lv40制限エリアから直接バトルフィールドに飛ばされる。
その際一応HP/MPは全快するものの、装備による補正分は後から回復させる必要がある上、
負けたら死体のまま40制限エリアに放り出される事となる。
必然的にレイズ1のみしか受ける事ができなくなる*1ため、敗戦時の精神的負担が大きい。
BF自体の難易度も高い上にこの仕打ちなので、とにかく敷居の高いBFという認識が強い。
…まあ、他のBFと違い印章などの消費がなく、
運は絡むもののENMで入手できるアイテムがトリガーなので
その点(対戦に至るまで)のリソース消費は決して多くはないのだが。

ちなみに戦闘BGMはプロマシアダンジョンエリアの「Depths of the Soul」。
戦闘状態の有無にかかわらずこれが流れる。


どうよ、この明らかに全コピーしました的な口調は。
さーせんw事実ですw

うちのLsは基本的に赤盾2枚、黒削り主体のやり方です
今日の編成は
赤赤赤白白吟 黒黒黒黒暗赤 コ黒黒黒黒赤
だったかなあ、たしか!
自分のポジションは白です('∇')このLsでのポジションはだいたい後衛です

というか、こんな戦術を細かく書いたのは
何気に初めて?(ω・ )ゝ

白の動きとしては、
範囲攻撃にスロウがついてたりブレクガがあったり
テラー状態になる技も使ってくるので
片方は盾をサポート出来る位置
片方はその白の後方で前線にいる白をサポート
MPがなくなったら前線チェンジ!
ってな、感じでやってます

(その他)('∇')ノ
                                 
                              ヽ(`Д´)ノOuryu
('∇')ノ         ('∇')ノ             (赤)(赤)
                            





こんな感じ!
・・・・ううむ、ちょっとわかりにくいな^-^;

ま、まあ、雰囲気はこんな感じよ!

黒の削りは飛んだ時に[全力で攻撃だ!]
スムーズにいくと30分かからないで倒せます('∇')
Lsの記録は22分ちょいらしい!
昔はえらい苦労したのになあヽ(´ー`)ノ
これが人類の成長というのだね!

そんな感じでOuryuを二回ひねってやったのち!
Lsメンバーがまだクリアしてないという、日輪を担いて!
Ls総動員で手伝いです(/ω\)

立ち位置はOuryuと同じ感じで、俺が後方にいたんだけど
いやー。
ほんとも何もせず終わった('Д')したことといえば
前線白にヘイスト、ちょっとしたケアル
そして両手棍を3振り。
1発当たって11ダメ(*´Д`*)

俺なにしにきたんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも白様殴ってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さーせんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんな感じで無事終わりました('∇')

ENMは今日はパスしました。
なぜなら、ブラボーサブリガが俺を呼んでいるからです。
呼んだ割にはわかねーでやんのこいつ^-^♯
今も、抽選時間外に更新しております

ファイトー!俺ー!
おー!!!!

まあ、その、なんてーか、応援してください^^^^^
挫けそうですwwwwwwwwwwwww
おらに元気をわけてくrwwwwwwwwwwwwwwwww

俺の戦いはまだまだ続きマンモス!
FFXIの件についてトラックバック(0) | コメント(4)
ブラボー!2
―――――――――ああ、もう、僕疲れたよ[パタ][ラッシュ]

ワンワンワン!(諦めたらそこで試合終了だ!)

だって、ほら、見てごらん、もう7時間も沸いていないんだ

ワワンワンワン!(わかるw)

友達が手伝ってくれてるんだけどね

クゥーン(うんうん)

沸かないんだ

クゥーン((´;ω;`))

どうすればいいと思う?

バウッ!(もう競売で買っちゃいなよ・・・)

何度も、何度も

クゥーン(うんうん)

それを考えたんだけどね

クゥーン(うんうん)

だめなんだ

アオーン?(何故だい?)

じゃあ、逆にね

ワンー(うんー)

今まで何をしに、この地にきてたのだろう

抽選時間に入るまで、尊いブガードの命をいくつ奪っただろう

クゥーン・・・(わかる(´;ω;`))

報われないよ!

・・・・((´;ω;`))


報われないよー!



Chopperの遠隔攻撃→Gigantobugardに253ダメージ。

Chopperのイーグルアイ→Gigantobugardに1576ダメージ。

Chopperは、Gigantobugardを倒した。



はあはあ

ワン!(と、尊いブガードの命が!)

ああ、僕は、なんてことをしてしまったんだ

また、尊いブガードの命を奪ってしまった;;

ほんとに僕は・・・

なんてことを;;


うわああああ!



Chopperの狙い撃ち→遠隔攻撃の命中率アップ。

Chopperの乱れ撃ち!

Chopperのベロシティショット→遠隔攻撃力アップ&攻撃間隔短縮、近接攻撃力ダウン&攻撃間隔延長。

Chopperの乱れ撃ち→Gigantobugardに、1646ダメージ。

Chopperは、スラッグショットの構え。

Chopperは、スラッグショットを実行。
→Gigantobugardに、1431ダメージ。

Chopperは、Gigantobugardを倒した。

クゥーンwww(ちょwwwww)

はあはあ

次で沸かなかったらもう帰ろう、天に帰ろう

ワワン!(わかった!(´;ω;`))







~ 数十分後 ~

(フレ) Odqan

(フレ) はやくきてーw

おおお!

ついに終止符が!



戦闘は省略されました('∇')








































Odqanは、クラスターの塊を持っていた!
Odqanは、アトラウアリングを持っていた!
Odqanは、Chopperの気力全て持って行った!;;;;;;;;

あ”-。
もう、なんていうか
応援してくれた人、すまない・・・・
とりあえず

















































買うwwwwwwwwwwwwww
もう無理wwwwwwwwwwwwwwww
買うwwwwwwwwwwwwww
さーせんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とか言いながら、結局落札出来ない俺

俺の戦いはまだまだ続く・・・んですか?^-^;


FFXIの件についてトラックバック(0) | コメント(3)
ブラボー!
昨晩からの戦い。

それはシーフの為のブラボーサブリガ取り。

決して趣味ではない!


ブラボーサブリガはOdqanって名前のクラスター族のNMが落とします('∇')
こいつの沸き方ってーのが、ちょいと特殊でね!
ヴァナ時間0時~8時
んで、しかも霧天候時にしか沸かないときたもんだ!
霧は天気予報で教えてくれないし
ひたすら待たなきゃいけないっていうのがこのNM討伐のだるいところ
だが、そんなだるさに俺は屈しない!
レアジョブ狩人/シーフで出陣!!

ヴァナ1日目

降水確率10%で傘を持たなければ大雨!

降水確率50%で傘を持てば快晴!

そんな俺だから、ヴァナ一日目はエレマーク一つ付かずの超快晴

俺に対しての神からの挑戦状と受け取った!
ヴァナ一日目にして、テンションTERAMAX

こいよ!ぼこぼこにしてやんよ!

こうしてはじまった、俺 vs ヴァナディール天気神

ヴァナ2日目(要するに約2時間目ぐらい?)
戦いの合図の如く、雷が落ちるw
神による雷マークでの牽制がはじまる^^^

ヴァナ3日目
妖霧!
よし!沸くのか!?
と勘違い

敵(神)ながらあっぱれ^-^;

ヴァナ4日目
雷と風のコラボ!
空が曇ると霧が発生するんじゃないかと
思ったり思わなかったりした!

ヴァナ5日目
きた!
ふ、どうやら俺の勝ちのようだな・・・
今、俺の広域サーチが光る!

ぴかーっ!


              + | Odqan





               □  ←これ、俺











あれ!?
ちょwなんでそんなとこにいる!

沸く場所を若干間違えてた俺は慌ててjaとんずらを使用!

Odqanポップ地点に来て絶句^^^^^^^^

と、とと、とととと、、、、、、





































とられてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなヴァナなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
誰がうまいこといえと;;wwwwwww

萎えた。
萎えに萎えまくった;;w

ここで妥協してればよかったものを、俺ときたら・・・

ここで諦めたら試合終了!なんて考えで頭がいっぱいで・・・
まさかの続行;;;;w

その後ヴァナ何日かやったけど沸かず。
ライバルもきたし止むを得なく就寝;;w










――――――――そして、翌日

俺の挑戦はまだ続く('∇')昨日は負けたが今日は負けん!
顔洗ってパンを口にいれ戦闘体勢ヽ(`Д´)ノ

ヴァナ1日目

ヴァナ2日目

と過ぎてゆく!

ヴァナ3日目!
俺は諦めないw
そんな気持ちが届いたのか、Odqan出現('∇')
ktkrwwwwwwwwwwww
広域サーチによると南西の広場だ!
ちょっと遠いけど、
今日の勝ちはいただきまんもすwwwwwwwwwwww
なんて思いながら歩けばこんな距離近い近い(*゜ー゜)

南西の広場に到着('∇')
カーソルを動かし、Odqan捕捉!

おh

ネームの色が紫だー\(^-^)/

これってもしかしてあれですか?



とと




























はい、ご一緒に(ω・ )ゝ

とられてるーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかも通りすがりの忍者さま(*´Д`*)
おkkkkkkkkkkkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
神が差し向けた刺客ということにしておこう^-^;

その後も、俺の挑戦はまだまだ続く('∇')
昨日いたライバルが参戦するも、めげない俺!

ヴァナ何日かが過ぎて
ライバルさんがリタイア!
去り際に
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸頑張れー
と一言('∇')おす、頑張りますw

これはもう自分の手で取るしかない!
その後も過ぎていくヴァナ日
道行く人に応援され
サチコメにまで応援の言葉を書いていただいて!(知らない人にwこれまじw)
男ちゃっぴー、ここで引くは一生の恥ヽ(`Д´)ノ
なにがなんでもこの手でブラボーサブリガを取るのだ!

応援に励まされ、一日、また一日
さすがに慣れてきたのかヴァナ時間が進むのを早く感じるw
諦めない、諦めてたまるかっ(´∩ω∩`)

やはりそういう気持ちは届く!
Odqan3度目の出現('∇')

南西の広場!

二回目の沸きの悪夢が蘇る!









ちゃーらー
                    
       三(*゜ー゜)       ('Д')('Д')('Д') 


りらりー


      (´・ω・`)          ('∇')ノ('Д')('Д')('Д')












わかりにくい回想でさーせんwwwwwwwwwwww

そんな悪夢を吹き飛ばし!
Odqanふぃーっしゅwwwwwwwww
やっと帰れる、声援にも答えられる!('∇')
釣った時のリアルフェイスはきっと ^-^ こんなんだったろう
みんなありがとう

乱れスラッグ、

そして、

勝利のイーグルアイ!

ビクトリ―――――――――――wwwwwwwwwwwwwww



































Odqanは、クラスターの塊を持っていた!















































































































この改行の量が今の俺の気持ちです
わかりますか?^-^;

真っ白に燃え尽きました^-^;;;;;;;;;;;;;;

ま、まだまだ続く俺の挑戦><;
FFXIの件についてトラックバック(0) | コメント(3)
黒魔道士
決めた。
俺決めたよ!
今日からの6連休は毎日更新しようと思う('∇')

嘘ついたらハリセンボン!!!!!!

っていうことで!






































ふはは・・・
ふはっはっはっは!
ふーーーーあっはっはっはっ、ごほっごほっ

ふっふっふ
ついに黒魔道士が60になったぞ!
next5桁の経験値を見るたびに反吐が出そうになったがな・・・
まあよい。
手始めに・・・おい!そこのお前!
そうだ、前から二番目のオレンジ色のTシャツのお前だ!
なんだその顔は?
いきなりテンションが変わって驚いた様な顔をしやがって・・・
いいだろう、お前にはデジョンIIをくれてやろう!
地獄へ落ちるがいい!(デジョンIIはホームポイントに飛ばす魔法です)
そおれっ!

どぅーん

はーっはっはー
我輩に逆らうとこうなるのだー!

そんなことより聞け。
全身アーティファクトがなかなかいい味を出していてな!
お前達だけに特別にプロマイド写真(スクリーンショット)を見せてやろう





























































ばーかめー!
かかりよったな!
この俺様の写真をそんな簡単に見れるわけがなかろう!
そんな甘い考え持ってるやつにはリトレースだ!
よし!そこのお前!
上着を反対に着てる、そこの恥ずかしいお前だ!

安心するがいい、上着を反対に着たことは俺様にもある。
すぐ楽にしてやろう!
(リトレースは過去の所属国に飛ばす魔法です)

どぅどぅーん

しまった、MPが無くなってしまった。
ヒーリングをしなくてはいかん!
(実際はもう少しだけ、もう気持ち。少しだけ。MP多いです('∇')たぶん)











































このテンションであとどれぐらい書けばいいですかね?^-^;
ちょっと苦しくなってきたんですけど^-^;;
いわゆるネタ切れってやつ?^-^;;;
あ、あと少し・・?
わかった!
頑張る!('∇')








































何か聞こえたか?
幻聴だろう!

そんなことよりだ!
なんで黒魔道士を今になってあげたのか、理由を聞かせてやろう
昔Lv40まで上げて、最近までずっと40のままだったんだが
リトレースを覚えたく、ああ、まあ、カンパニエをやりやすくする為ともいうな!
で。
リトレースを覚えたく!
でもリトレースは55で覚えられる魔法だろう?
55だと・・
制限60エリアで、我輩の助けを必要とする子羊たちの力になれないではないか!
それはいかん。
そう思って60までやることにしたのだ!

Lv40~60まで組んだPTの回数はなんと3回だ!
3回だけで40~60までやったのかっていうと
それはちがうぞ。
勘違いするなばかものめが!

5割はゴブペット。ソロだ!
3割はカンパニエ。だいたいソロだ!
2割がPTだ!

なん・・だと・・?
そこのお前!
今なんて言った!

「寂しい子」だと・・・?







































・・・いや、実際寂しかってん・・・
ゴブペット飽きんねん・・・::
カンパニエサポ吟で歌って強化するだけで・・
めっちゃ飽きんねん・・;;;;
しかもサポのレベル8だから

サポ8wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

っていうtellがめっちゃ多いやねんで?;;;
とりあえず

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

としかレスできひんから~~~~~~~~;;
ぶわあーーーーーーーーー(´;ω;`)




























・・・・うむ。
独り言でござる

こんな感じで。

さて、明日も頑張ります('∇')おす
FFXIの件についてトラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
