プロフィール

Chopper

Author:Chopper
Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス数

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサー広告
モグハウス in サンドリア
そう、あれは、俺が3回目の転生を迎え、30年が経った頃の話し(/ω\)
当時はまだ鞄に余裕があり、いろんな家具を置いて
レイアウトを楽しんでた時期があったんだ('∇')

でもクリスタル戦争が始まった(´∩ω∩`)俺は戦う為に装備を揃えた
鞄圧迫だ(⊃д⊂)もう持てない。
楽しみだったレイアウトを諦め、小物を片っ端から処分した:::::
ロンフォール(S)のテーマを口ずさみながら、焚き火に家具を放り込んだのを
今でも覚えてる(´∩ω∩`)
応援の維持も必要だったし、しょうがなかったんだ・・・
ごめんよ(´∩ω∩`)俺の愛する家具たち

戦争が終わり、30年
俺は9回目の転生を迎えた><
戦後に、転生ブームというのがあったんだ('∇')
転生1回につき、家電やらなんやらが当たるかもしれないというキャンペーンがあり
俺は何やらを2つ当てた(/ω\)転生を頑張った甲斐があった

何やらとは何かって(ω・ )ゝ

何やらとは



























































何やらです


戦後30年、鞄技術が発達し、また鞄に空きが出来るようになった
平和とはこうも素晴らしいものなんだ(/ω\)no 戦争!! yes we can!!!!

またモグハウスレイアウトを楽しもうって思ったのが1年位前かなぁ
んでも、メインキャラのモグハウスは、合成応援の維持をしないといけないから
あんまり自由にいじれない(。_。)そんなのは悲しい

そこで考えた

倉庫のモグハウスを立派にしよう(/ω\)

幸いにも、俺の倉庫キャラの一匹に鞄クエやら金庫クエやらを
進めてある優秀なのがサンドにいたので、そのキャラでレイアウトをすることにした
しかもしかも、頭の中で描いたレイアウトにサンドの木造な感じがぴったしだったんだ('∇')

ずばりテーマは 「 酒場 」


ありがちなテーマだけど(/ω\)サンドの木造チックなところにビビビッと何かを感じ取ったわけだ
冒険といえば酒場(/ω\)酒場といえば木造だろ?

というわけで最初に作ったのが、バーカウンター('∇')
作ってる途中のSSは無いけど、今現在の自称バーカウンターがこれ

Lao081110131015a.jpg

Lao081110131041a.jpg

暖炉がマッチしてるよなぁ(/ω\)うんうん

んでもって、入り口周辺
設定としては会計場所と待場所(/ω\)

Lao081110130944a.jpg

Lao081110130957a.jpg

見台はメニュー
ケーソンはイス
という設定
設定は自由だかんな(/ω\)置いたもん勝ちだ
水槽は、モグハウスが形になってきた時に、是非俺んちの家具をおまえんとこに置いてくれと
プレゼントしてくれたんだ(/ω\)
例えるなら笑っていいとものテレフォンショッキングでゲストに送られる花束だな(/ω\)
ありがとう

ちゃんとカウンター以外の席も作った
この場所は「 という設定 」ってのが多い(/ω\)
考えるんじゃない感じるんだ・・・

Lao081110130919a.jpg

ランプ+食器でカレーライス という設定
マネキンはバイトくん という設定
連邦式ティーセットの茶は濃いめ という設定
共和式ティーセットのバームクーヘンは手作り という設定
王国式ティーセットのクッキーも手作り という設定

結構どうでもいい設定がてんこもり

そんなモグハウスの左奥と全体のSS

Lao081110130832a.jpg

Lao081110130623a.jpg

う、うーん・・・
モーグリが邪魔だ・・・
真ん中に家具が置ければ、タンスかなんかで収納してやるのに(悪)

モグハウスにある家具は全部で46個

ケーソン x3
アテニエンヌ x3
パーティション x3
オークテーブル x2
チェスト x2
カップボード x2
9Dアルミラー x2
樽 x2
食器一式 x2
茶器一式
ブックシェルフ
ブルーピッチャー
飲料樽
見台
マトカー
エルシモパーム
花台
金魚鉢
アクアリウム{川}
アクアリウム{磯}
ファルシャムベース
ボンボリ
ルークバナー
ボムランタン
パンプキンランタン
マンドラゴランタン
アースランプ
タルタルFマネキン
ガルカンマネキン
赤笹
魔光花
王国式ティーセット
共和式ティーセット
連邦式ティーセット

まあ、こんな感じ('∇')収納数は数えたことがない数えたくない
マネキンのパーツやら作ってもらった物やら貰った物やら
この部屋は結構協力してくれた人が多い(/ω\)
そんな皆の優しさと努力と血(?)と汗と涙の結晶

 「 俺んち 」(/ω\)

サンドにお寄りの際は是非お越しください


しゃーせー(いらっしゃいませー

あざーしたー(ありがとうございましたー

まとこしゃーせー(またお越しくださいませー)

すれもんいすかー(忘れ物はないですかー







・・・・いやぁ・・・、最後の二つは絶対苦しいだろう
FFXIの件についてトラックバック(0) | コメント(5)
タイトル:17歳
は~ぴば~すで~

お~れ~

は~ぴば~すで~

お~れ~!

はぁぁぁぁあぁぁ~

ぴば~

すでぇぇ~

おぉぉぉぉぉぉ~

















































れぇぇぇえぇぇ~!

は~ぴば~すでぇぇぇ~



























おぉぉぉ~





























































































れぇぇぇ~!!!!


(/ω\)

ためたねぇ!

携帯で見てくれてる人から苦情がきそうだ(/ω\)


さて、17回目の誕生日です
さて、17回目の誕生日です

大事な事なので二回言いました('∇')

今年もいろんな人に祝って頂きました
そしてそのいろんな人に、「17回目の誕生日です。」って言いました。

ごめん(/ω\)反応に困ったよね
お酒は17歳は飲めないよって困りながらも反応してくれたんだよね(/ω\)


以降、子供に悪影響を及ぼす内容です。
良い子と政治関係者は読まないでね。

つづきをよむ
その他の件についてトラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム |
