プロフィール

Chopper

Author:Chopper
Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス数

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサー広告
鬼人のオーラ
月刊とは名ばかり、3月2度目の更新でござい。

さてさて
皆はアルタナクエストは進めているだろうか?(ω・ )ゝ
俺は、ぼちぼちというところです。
しかしそんなぼちぼちでは・・・・
4月のバージョンアップでくる追加クエストが出来ないではないか
特にクエスト大好きというわけじゃないけど、
なんとなく声をかけてみたり
なんとなく進めてみたり
らじばん・・・いや、なんでもないんだ

まぁ、進めてみたわけよ
今日やったのはアルタナクエストサンドリア編。
鬼教官やら、子供騎士が出てくるお話しです。

このミジンコどもが!

・・・すまない、取り乱した(/ω\)
鬼教官の口調が頭から離れないんだ・・・

”小さな勝利 一つの決意”っていうクエストまではやってあったから
今日は”羽撃け 鷲獅子” ”それぞれの死地へ”の二つを目標に過去サンドへ集合した!

”羽撃け 鷲獅子”は移動とイベントだけ。
少年騎士団のBGMは笑いをとりにきてる、間違いない。

戦闘があるのは”それぞれの死地へ”だね!
向かうはガルレージュ要塞{S}U>ω<)ノ

さて 着いた!
編成はナコ黒白赤(俺)
作戦を言い渡しいざ突入!


の、前にイベントがあった。
ガルカを小ばかにしたようなイベントだった。






















































誰がオークやねん!!!!!!!!

詳細はクエストをやってみてください^^



突入した先はゴユのなんとか。
洞窟?空洞?名前忘れた!

ちょっとハプニングがあったけど無事クリア(*´Д`*)






























































の、はずだったんだけど・・・

わあ!俺だけイベントが発生しないというサプライズ!!!!!

クエの順序踏み忘れか・・・いや、入る前にイベント見たしなぁ・・・・
いやまてよ・・・ここまで書くのに端折りすぎたか・・・
いわゆる天罰か・・・・くそっ!

とか思いながら、無意識にリフレシュのマクロを押した!

だがしかし
マクロは作動しなかった。
マクロが作動しなかった、というより、魔法が詠唱出来ない。
装備が変更出来ない。
扉を開けることが出来ない。
エモは出来る!
喋ることも出来る!
移動も出来る!
ストンスキンが切れない!(時間で)
ヘイストが切れない!(時間で)

うおぉ、なんだこの微妙に素敵環境は・・・
つまり俺は、あれか・・・・









































不死身か!!!!11
ヘイスト切れないとか、前衛で味わいたかったぜ・・・

とりあえずパーティメンも俺をターゲットにして魔法詠唱出来ないようなので
・・GMコール(/ω\)

からんころんからん(?)

{+}<こんにちは

BCのあとイベントが発生しないよ!
動けるのに魔法詠唱出来ないよ!
モンスターに反応されないのは何か強くなった気分だ・・(マジで言った)
でも不便!たすけて!(たとえGMでもフレンドリー)



{+}<そのようですね

(れ、冷静だ・・・)

{+}<強制終了させてみましょう

はい、お願いします!






~ ログイン ~

変わりありません!

{+}<変わりないようですね

{+}<それでは入り口まで飛ばしてみます。

{+}<一度このエリアを出て入りなおしてみてください。

はい!わかりました!



























だめでした!

{+}<そのエリアが混雑してるのかもしれません。

{+}<クエストクリアしたことにはかわりないので少し時間を置いてみてから来てみてください。

はい、わかりました!
どうもでした!

とまあ、こんなやり取りを経てですね。
ちょいちょい出入りを繰り返してみたりしたのだけども
微妙に素敵な環境は改善される兆しもなく・・・
フレ1にファイルチェックしてこいあ!
といわれたもんで、ログアウトして

ファイルチェック!!

文字を大きくした意味はとくにございません
気分です

で、まぁ、これが、えらく時間のかかる作業でねぇ・・・
そりゃそうか(ノД`)もういろいろ追加されて山の様にあるファイルを0からチェックするわけだから。
でも、これ再インストールとか考えたくねぇなぁ
何年かかるんだろうっていう話し^-^;

風呂入ったりなんだりで、結局1時間強ファイルチェックに時間を費やし

その結果!

なんと!!

でけでけでけでけ・・・・(ドラムロールです)





















































でーでん!!!

異常なし!

俺のPS2は思いのほか強靭な肉体(?)をお持ちでおられたw

戻って要塞{S}に入ったらイベント!
ようやくだよ!
しかし、ちょっともったいない気もするな・・・・
この敵を寄せ付けないオーラをまとって要塞を冒険しとけばよかったぜ・・・・・
あ、でも扉あけれないんだった!!!!!!!!!!111111111111

じゃあせめてカンパニエを・・・・・
カンパニエのNPCはこの奥だな!
あ、でも扉あけれないんだった!!!!!!!!!!1111111111111111

そういえばエリアしたあと、BC調べてみたりしてなかった。
よし、もう一回BCまでいってみよう!
あ、でも扉あけれないんだった!!!!!!!!!!!!1111111111111111

しつこいよね・・・
ごめんねごめんねぇ!

で、まあ、イベントだけど
やぁ、感動だー(´ー`)鬼教官の隠れた優しさに惚れた!

クエやってない人は是非やってみてくれたまえ!
検討を祈る!
FFXIの件についてトラックバック(0) | コメント(4)
エアナイトさん
おい、今、何月だい?

へい、3月でございやす

おお、そうかい、もう3月かい
時間の流れってーのは早いもんだな、ええ?

そうでございやすね、へへ・・・
ところで・・

おう?何か所用かい?

その・・・2月の・・・

おう、小遣いかい?パイプ買うってんで先日あげたばかりだろう?

ち、ちがいやす。

それじゃ、なにかい?あれかい!

いや・・・・

なんでぇ!
はっきりいいやがれ!
ばしーっ

ひぃ。

ちょっとおまいさん!
2月の更新はどうしたんだい!

あw

あwじゃないよ!このばか亭主が!
あんたがそんなだからねぇ!
この万屋も繁盛しないんだよ!!

すいませんw

すいませんですんだら御奉行様はいらないんだよ!
2月の分はもういいから、さっさと3月分の更新をおしっ!
ばしーっ

アッー!



















さ、さ、さてさて?

今日はリンバスの日だヽ(`Д´)ノオメガだ

編成は、俺が赤盾でぇ
もう一人の盾がナイトでぇ
ダメージソースは黒様でぇ
と、まぁ、いつもと変わらなくてぇ

おもろないわ!って思うよねぇ?(ω・ )ゝ

でもね。

これを見てくれ。


Cho090306230450a.jpg


そう。
そうなんだ。
写真のヒュームは、何故裸なのか?
きっと、そう、問い詰めたくて、たまらない衝動に駆られていることと思う。

この写真のヒューム曰く、

「 ちょぱ 今日、裸族の実力を知ることになる 」

らしい。

うん?
おやぁ?
どうやらこのヒュームナイトは俺の事を知ってるようだ。
でも、俺は知らない。
知ってても知らない振りをするにちがいない^^

そうか、今日の相方ナイトはこのヒュームナイトなんだね。
初めまして^^ファーストヘイトは俺が貰うね^^

「 おりゃぁぁぁ 」

わぁぁ~。
なんか叫んでるぅ。
大丈夫かしら、怖いわぁ。
いきなり襲ってきたりしないよね・・・はぁ。
いつもの ”ちゃんと装備した” ヒュームナイトさん、は今日、どうしたんだろう。
欠席かなぁ~。

それにしても紙兵の減りがいつもの2倍。
なぜだろう?
考えるまでもなかったなぁ~。
このナイトさん、エアナイトさんだしなぁ~。
ほんとにそこにナイトがいるように見えるw
不思議だなー^^

フラッシュしてくれてるけど・・・うん、してくれてるけどそれだけだなぁ。

あー。
このヒュームナイトさんには不幸かもしれないなぁ~。
ヘイトリセットが一回もこなかったんだ~。
最初フラッシュくらって(?)タゲとられたのが悔やみだ~。
ちくしょうー。

オメガ撃破
やったね
手と頭が出たよ

あとは次回の分のカードを取るために、花を倒すだけだー。
これはいつも俺の仕事
古銭を分配してる間に、花を削ってキープしておく
ナイスだろう?(ω・ )ゝ

と、アポリオンを出る時に、カメラが捕らえた

さ、

さ、

さっきのナイトが・・・・

さっきの裸のナイトが・・・・・・






































エアナイトがいねぇwwwwwwwwwwwwww
こわwwwwwwwwwwwww
まじかwwwwwwwww
ついに出たwwwwwwwwwwwwww
きっとあれは、アポリオンでしんだナイトの幽霊。
こわい、こわすぎる;

あれ?
いつもの ”ちゃんと装備した” ヒュームナイトさんがいる・・・
いつからいたん?
オメガの時いた??

「耐えられなくなったんだ・・・」

とかいってる。
なんのことだろう^^
まあいいか






そんな”本当にあった怖い話し”がありました^^

アポリオンに行く時は気をつけよう。
あー、お祓いしないとなぁ~。
ちょっとカーズナしてくる ・’・(ノД`)・’・







この、本当にあった怖い話しの真相 ↓
つづきをよむ
FFXIの件についてトラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
