FC2ブログ

プロフィール

Chopper

Author:Chopper
Profile

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセス数

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Template by

はちみつらいおん
このブログのテンプレートに使用されているデザイン・イラスト・画像は全て、
さ★ばんなが著作権を所有しています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
降水確率
いやー。
なんか更新されないのによくチェックしてくれてる方が
結構いるみたいで・・
ありがとうございます!
さて、そんな人達へ送るガルカの日記。

日記じゃないのに日記。
なんというイリュージョン

というか更新する度に自分で自分に突っ込まないといけないのは
どうなんですかー
いやいや、じゃあその日の出来事はその日書けよ、と
ねぇ^-^;
ほんとに。

でも、あれなんだぜ?
そのおかげで、改行含め8行稼げるんだぜ?
う、うまー?













とか、この話題だけで+18行(内改行14)
・・・書ける!書けるぞ!

そしてこの話題を、更に繋げ
・・・+3行・・

これ以上繋げたら干されそうなのでやめときますね^^;




さてさて、降水確率っていうのは
その日傘を持つか持たないかを決める重要な情報なわけですが。
(そんな重要でもない)

例えば、俺の場合

降水確率40%
これは傘を持った方がいいと判断します。

傘持ちになると、いろいろめんどくさいわけですよ。

■ 荷物が増える

■ 自転車が好きなのに電車に乗らなければならない

■ 荷物が濡れないように意識

■ 乗り遅れたらあうあう

とまあ、いろいろ考える事が増えて
ガルカの容量オーバー寸前。
ちょ、煙出てる、煙!

雨は別に嫌いじゃないんですが
出かけるとなると、やっぱ晴れがいいすよね!

ここまでは何%から傘を持つかって話し。
ここからは、この降水確率に対しての怒り^-^;

30%↓は傘なし自転車
40%↑は傘持ち電車
こんな感じで分けてるわけですが。

最近の話しです。
家を出る前に夕刊を見て
降水確率30%ってのを確認!
↑に書いてある通り、この日は傘なし自転車

ん、別に傘持って自転車で行けばいいんじゃないかって?
・・・うるさいなあ^-^;;

ま、まぁ、30%なら大丈夫だろうと!
ギャンブルですよ、ギャンブル、そう、これはギャンブル

今、くだらねぇ、って思っただろ?^-^;

いいさ、いいさ
くだらねぇって思っても最後まで読んでくれるんだろ?^-^;
俺は信じてる^-^*

で、このギャンブルの結果は!





































雨降ってる、雨^-^;
要するに負けたわけですね。
雨に濡れながら自転車で帰りました。
・・・い、いやあ、丁度雨に濡れたかったんだよねー^^;
ありがとうー^^^

そして次の日。
今は梅雨なので、このくだらない賭けはよく発生します。
この日の降水確率は40%
・・・・これは雨だろ?^-^
野生の勘をなめてもらっては困る
・・・傘という名のアイアンソードを振りかざし・・・
・・・・・・振りかざし・・・

























ふりかざしw
雨降ってねえーw-w-w-w
交通費馬鹿にならないってのに^-^;
そうだよ!自転車でいってるのは節約の為でもあるんだよ!
どうして、こうも外れるかね・・・
ねぇ?○しずみさん^-^;
どうして?ねぇ、どうして?^-^;

まぁ、そんな感じで。
野生の勘だめぽ^-^;

早く梅雨あけねぇかなあ

スポンサーサイト
天気の件についてトラックバック(0) | コメント(7)
<<自転車の鍵が倒せない | ホーム | ガルカ間違える、というお話し>>
+comments+
あくまで予報だし。。
(=゜ω゜)ノ
最近天気予報あたらないので、
折畳みでいつもかばんに入れてます。。
しかも日傘になるアルミコーティングのコンビニ傘、
7。。のプリント入り
台湾で入手したのですが、お気に入りです(多い日も安心(*´д`*)ってちがうか。。)
実はカメラの3脚になったり、
レフ板替わりになったりもします。。
かばんの中のiBookのお隣が、定位置。。
私は駅から歩いて5分のところ、
(そこから、空港行きのシャトルバスが1時間に1本出てます)
に住んでいてお出かけは、
徒歩か、原付き。。
自転車は好きなのですが。。
乗っていくところが無いので、折り畳み式で車のトランクに入ってたりします。
ガルカはやはり大きな傘がお好きなんですね。。
私は、旅行が多いのでどうしても折り畳み式。
(大きな傘は、空港の待合ロビーとか、新幹線の中で必ず忘れてくるだけですが。。(´Д`;))
大雨だと中途半端に
(特に腹の辺りがw)濡れて不便ではあるんですがね~
ウインの森の住人
ビシバシ(ノ゜o゜)ノ
【2007/07/05 16:41】URL | isibasi #dC2Ufu7E[ 編集]

降水確率関係なく鞄に折りたたみ入ってます。
朝から雨降ってる日は普通の傘さしながら鞄の中には折りたたみが入ってますよ。

無駄じゃないですよ!
傘が無くて困ってる女の子に貸すようですから!

今までそんなシチュエーションにあった事無いですけどね・・・。
【2007/07/05 17:20】URL | りべど@会社 #-[ 編集]

>> Isibasiさん
やっぱり折り畳み傘が斎京か・・
いやいや男は黙って葉傘ですよ?


・・お前はトトロか^-^;

まあ、でも折り畳みは便利ですね!
ちなみにガルカはコンビニで買った
やっすいビニール傘です。

あれ、ウィンの住人でしたっけ?
俺の記憶が正しければ庭の住人だった
と、思うんですが^-^;
【2007/07/05 17:37】URL | 管理人 #-[ 編集]

>> リベドさん
コメントありがとうございます!

傘を2本持つ発想はなかったww
しかし、あれですね。
策士ですね^-^
どうせなら相手の傘を隠し困らせ
自らシチュ作り・・・

ない。
これはない^-^-^;
【2007/07/05 17:44】URL | 管理人 #-[ 編集]

(ノ゜o゜)ノ
ああ、それは、兄貴のイシバシの方でしょう。。
中身の人が同じナノはのは秘密(´Д`;)
ちなみに
シシバシとかディシバシなんて言う弟もいますが。。
( ̄― ̄)脳筋大好き。。
ついでに樽串も。。(*´д`*)

【2007/07/06 09:32】URL | isibasi #dC2Ufu7E[ 編集]

>> Isibasiさん
キャラ毎に住まいが決まってんすか^-^;
ちなみに上層のモグ前階段は
俺の縄張りでした・・・
アトルガン導入で(ry
【2007/07/07 08:40】URL | 管理人@ガルカ #-[ 編集]

上層もぐ前といえば、
シシバシのポジション
(まあ、倉庫だったのと、後でもぐ出入り口拡張しちゃったから)
最初はイシバシも、上層もぐ前だったんだけど。。
気がつくと、ウイン樽に囲まれて、ヒゲちょんぎられたり、いたずらばっかりされるので庭に移動したのですよ。。
(気がつくと前も後ろも樽だらけで、
ひそひそ何かやっているのだが、、たまにsayもれで内容が。。おヒゲすてきとか良いほうで。。)
【2007/07/07 12:50】URL | isibasi #dC2Ufu7E[ 編集]


+please comment+














管理者にだけ表示を許可する



+trackback+
トラックバックURL
http://mongol800.blog28.fc2.com/tb.php/211-96ae76ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。